第3回放映(10/16)の一押しシーンは、トレンディ・ドラマっぽい、深夜のレコード店で偶然出会った2人という見方もあるでしょうが、私はどちらかというと、ラーメン屋での2人の不思議な間合いの方がよかったです。妹たちの放火騒ぎの後に、神妙に軽く泣き続けるヨンスと「俺達よく似てるな」と、気性の荒い妹たちに苦労させられる兄・姉の立場をしみじみ語るミンチョル。韓国のラーメン屋の厨房には、どこもああいう風に色の濃い麺がつまれているのかなと別のことも気になりながらも、ヨンスこと、チェ・ジウのいつもの吸い込まれるようなきれいな目と、いつもの耐える役柄に心動かされていました。
カラオケ店で火をつけるシーンも相変わらず激しいです。また、すでに3回はヨンスの交通事故の回想シーンで血まみれのチェ・ジウを見てます。日本だとそう何回も血まみれの回想シーンは出さないだろうなぁと思います。
後、ヨンスの親友のナレがアパートの屋上っぽいところで頭を洗っているシーンが今ひとつ風習的なものなのか、ドラマっぽい演出なのかの区別がつきませんでした。
「美しき日々」
韓国ドラマ「美しき日々」が始まっています。
チェ・ジウさんファンの広屋社長もさっそくブログでコメントされていますね。