「第101次求婚」: 「101回目のプロポーズ」、チェ・ジウ主演でリメイク

「僕は死にましぇん」のセリフで一世を風靡した、浅野温子/武田鉄矢主演のあの人気ドラマ「101回目のプロポーズ」(1991年)が、韓国の人気脚本家に脚色され、北京語に翻訳され、しかも、チェ・ジウ主演でリメイクされていたとは知りませんでした。このドラマ「第101次求婚」(中国語は親しみがわきますねぇ)は、すでに昨年10月から中国・香港・アジアの一部で放送され、今後、韓国、日本、アジア各国で放送予定だとか。4/17からは、CSのフジテレビ721+739で放映されるそうですが、「美しき日々」と「天国の階段」がほぼ同時に最終回を迎え、チェ・ジウ出演ドラマが春から寂しくなるので、「第101次求婚」の地上波での放映開始はほんとうに待ち遠しいです。

"「<チェ・ジウ版>101回目のプロポーズ」、浅野温子版よりいいですね"の方もご覧ください。WOWOWで一部見ました。なかなかいいです。

カテゴリー: 韓国ドラマ パーマリンク

「第101次求婚」: 「101回目のプロポーズ」、チェ・ジウ主演でリメイク への13件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「美しき日々」「天国の階段」のロケ地(その1)

    昨年末頃の韓国出張の時に、フリータイムが3時間ほどあったので、「美しき日々」と

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    「美しき日々」「天国の階段」のロケ地(その2)

    写真は、「天国の階段」の「グローバルランド」。ドラマの基本パーツである、メリーゴ

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    韓国ソウルの風景-「美しき日々」「天国の階段」のロケ地(その3)

    今回の韓国訪問で見たもの・感じたこと。諸々。 ・金浦(Gimpo)空港の入国審査

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    チェ・ジウ主演ドラマの直近ハッピーエンド率は75%

    「天国の階段」「美しき日々」の最終回から早2週間、とうとう終わってしまったと感慨

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    「悲しき恋歌」「天国の階段」「冬のソナタ」、5つの共通点

    「悲しき恋歌」を見ていて、「天国の階段」「冬のソナタ」といろいろと似ているところがあるなと漠然とは感じていたのですが、下記に分解してみました。最低5つはありますね。

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    「オールイン 運命の愛」「悲しき恋歌」両方のドラマに出演しているオジサマ2人

    2つのドラマを見ている人はすでに気づいていると思いますが、両方のドラマに出演している存在感のあるオジサマが2人います。1人はチョ・ギョンファン、もう1人はイム・ヒョンシク。…

  7. デジタルな広告たち のコメント:

    チェ・ジウとキムタクがスマスマで初共演

    どうやらチェ・ジウが再びスマスマに出演するらしい。放映は6/27とのこと。前回SMAPの中で唯一キスしてもらわなかったキムタクと短編ドラマで初共演するらしい。

  8. デジタルな広告たち のコメント:

    ついにチェ・ジウが日本の連ドラに登場~共演は竹野内豊

     来年1月からTBSで始まる連続ドラマ「輪舞曲(ロンド)」で、チェ・ジウと竹野内

  9. デジタルな広告たち のコメント:

    金スマに、素顔の「チェ・ジウ」、たっぷり1時間出演

    7/22の金スマ、見応えありました。ドラマでなく、1時間たっぷり素顔のチェ・ジウを放映した番組は、これが初めてだったかもしれません。最初から最後までカジュアルな感じでとってもいい感じでした。番組の内容は、「チェ・ジウが紹介する韓国スペシャル」ということでしたが、…

  10. 101回目のプロポーズ〈チェ・ジウ版〉

    WOWOWで毎週金曜20時?(再放送火曜10時?)オンエア中。
    あの名作「101回目のプロポーズ」韓中合作リメイク版のタイトルは「第101次求婚」に爆笑?《全20話》シャオロン役のジウ姫カワイーねって
    チェ・ジウが「涙の女王」なのはナゼか
    この涙の流し方はそう誰に……

  11. デジタルな広告たち のコメント:

    「<チェ・ジウ版>101回目のプロポーズ」、浅野温子版よりいいですね

    主演:浅野温子→チェ・ジウ、ロケ地:東京→上海、言語:日本語→北京語の「101回目のプロポーズ」ですが、チェ・ジウは淺野温子より悲しげでいいですし、上海の壮大な景色も抜群です。…

  12. デジタルな広告たち のコメント:

    死んだはずの彼・彼女がよみがえる韓国恋愛ドラマ王道パタンのルーツは日本/韓国?

    <チェ・ジウ版>101回目のプロポーズ「第101次求婚」と、<キム・ヒソン版>やまとなでしこ「窈窕淑女」(ヨウチョウシュクジョ)を同じ日に見ていてふと思ったのですが、韓国恋愛ドラマに多い「死んだはずの彼・彼女がよみがえる」というパタンのルーツは日本なんでしょうか?韓国なんでしょうか?…

  13. デジタルな広告たち のコメント:

    「美しき日々」「天国の階段」のロケ地(その1)

    昨年末頃の韓国出張の時に、フリータイムが3時間ほどあったので、「美しき日々」と「天国の階段」のロケ地をガッツで回りました。写真は、すでにドラマでは倒産してしまった「美しき日々」の「ビクトリーレコード」のロケ地です。場所は、新村(シンチョン)のシンナラレコードとして現存しています…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA