”晋ちゃんまんじゅう”と”太郎ちゃんの牛乳カステラ”

Shinchan  うちの近所の御徒町の吉池でたまたま安部総理のお菓子「晋ちゃんまんじゅう」と、麻生外務大臣のお菓子「太郎ちゃんの牛乳カステラ」が仲良く並んで陳列されていました。厳しい政局とは反対のほんわかした、いい表情のお二方です。

【2007年9月自民党総裁選に際して追加アップした麻生太郎情報】

 ●麻生太郎の演説からオタク文化まで何でもありの秋葉原

 ●麻生太郎が知ってた「脳内メーカー」、意地になっちゃいけない!

カテゴリー: スイーツ, パーマリンク

”晋ちゃんまんじゅう”と”太郎ちゃんの牛乳カステラ” への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「ごごめ大福」の謎

    近所に「竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)」という和菓子屋さんがありまして、ここの「こごめ大福」というのが絶品で、休日のたびに食べたい誘惑にかられます。白餅とよもぎ餅の2種類がありますが、どちらも、もちの柔らかさと、もち表面のじゃかんのこげぐあいが絶妙で、もち表面のほのかな塩味が、ほどよく上品な甘さのつぶしあんの味をひきたてています。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    タマゴ型2つ: "ごまたまご"と東京ミッドタウンの丸いオブジェ

    最近、日常で意外性を感じた「タマゴ型」2つの話です。一つは、大江戸線六本木駅8番出口から東京ミッドタウンホールへ向かう途中にある大きなオブジェ。このオブジェ、裏に回るとこの写真のように実は空洞の部分があり、これを見るとタマゴとは思えなくなるのですが、最初に8番出口からアプローチした時のファースト・インプレッションは「でかいタマゴ」でした。 …

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    麻生太郎が知ってた「脳内メーカー」、意地になっちゃいけない!

    麻生太郎が渋谷駅前の演説のつかみで話をしていた『脳内メーカー』ってWebサイト、恥ずかしながら今日まで知りませんでした。累積アクセス3億PV超の Webサイトだっていうんで、さっそくトライ。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    「ずんだ餅」に教えられた~「枝豆」は「大豆への成長過程」にある若い豆

    「ずんだ」って今まで豆の名前だと思っていたのですが、そうじゃなくて、材料は枝豆だったんですね。それと、枝豆って、大豆になる3ヶ月ほど前に収穫される成長過程の豆だったんですね。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    「サザエさん」の磯野家の家系図、ルーツは九州と静岡(磯野家ファミリーケーキの表紙より)

    子供がキャンプの帰りにお土産で買ってきたお菓子の表紙に「サザエさん」の磯野家の家系図がばっちり書いてありました。国民的マンガなので登場人物の関係はすでにクリアですが、さすがにそのルーツまでは知りませんでした。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    麻生太郎の演説からオタク文化まで何でもありの秋葉原

    秋葉原駅西口広場にコスプレ系オタクの人も含めて結構集まっていて、聞くとどうやら「麻生太郎」の街頭演説が19時からあるとのこと。どうりで秋葉原に似合わない要人警護のSPらしき人がたくさんいるはずだ。なんでも麻生太郎は政界一のマンガ通だとか。…

コメントは停止中です。