今週4月7日から、サイバーウィング社が大手ISP6社(BIGLOBE, @nifty, OCN, au one, hi-ho, @NetHome)と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド(IBA) トップスクエア』の広告原稿サイズが、ヤフー・トップページの広告サイズと同サイズになり、広告原稿面積で従来比2倍以上となりました。広告のクリック率も予想通り従来より大きく改善しているようです(左写真は3月11日に日経産業新聞に掲載された関連記事です)。
4月7日週には、「8×4 緑茶で消臭 緑茶エッセンスがニオイをカット!」の広告が掲載されておりまして、右図は6媒体に展開していることを示す画面キャプチャですが、画面をクリックして拡大してみると、かなりインパクトが大きいことがわかります。この広告、実際にクリックしてみると、対応するキャンペーンページに移りますが、クリックするとブログ上のテキストから「ニ」「オ」「イ」の3文字を消すというおもいしろいブログパーツがあります。さっそくこのページに組み込んでテストしてみました。なかなかおもしろいですよ。
大手ISP共同ネット広告商品"IBAトップスクエア"の広告サイズがいっきに2倍以上拡大
サイバーウィング社が大手ISP6社(BIGLOBE, @nifty, OCN, au one, hi-ho, @NetHome)と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド(IBA) トップスクエア』の広告原稿サイズが、4月からヤフー・トップページの大型ディスプレイ広告サイズと同サイズの350×240ピクセルまで拡大し、原稿サイズがいっきに2倍以上の大きさになります。…
MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発
4月よりポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告のサイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の大型ディスプレイ広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ…
大手ISP共同ネット広告商品"IBAトップスクエア"が、ヤフーに次ぐ国内第2位のユーザー到達率に
8月2日、国内最大のケーブルテレビ局統括運営会社アットネットホーム(株)と共同で、”「ISPブロード・アド トップスクエア」に@NetHomeが参画 ~トップページ系広告商品としては国内第2位に~”というタイトルで、10月開始の新ネット広告商品のプレス発表を行いました。…