ポスター+ケータイ活用の”竹鶴ミッション2008「銀座バーを体感せよ」キャンペーン”

Iboard_nikka_whisky 1~2週間ほど前に銀座の地下通路を歩いていたら、写真のニッカウィスキー「竹鶴」をテーマにした「金賞が飲める銀座のBARはコチラから。」のポスターがいたるところにあって、よく見るとケータイと連携しているキャンペーンでした。「ぐるなびタッチ」のように、おサイフ・ケータイをポスターの特定のところにタッチすると携帯サイトが立ち上がり、そこで紹介されるお店にいって、店員かマスターからショップカードをもらってい写真を撮影し、それを投稿することでキャンペーンに参加できるというものです。 Iboard_nikka_whisky_2ポスター+ケータイ活用のボードの上には「i-board」と書かれているのですが、これが汎用の仕掛けなのかどうかはネットで検索してもよくわかりませんでしたが、銀座で集中的に展開しているのはおもしろいと思いました。

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ポスター+ケータイ活用の”竹鶴ミッション2008「銀座バーを体感せよ」キャンペーン” への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    銀座線上野駅~浅草駅で展開されている「Let's Enjoy タッチ」キャンペーン

    銀座線の上野駅・稲荷町駅・田原町駅・浅草駅の4駅の出口に写真の気になるオレンジ色の大きな専用スタンドが置かれていて、おサイフケータイをかざすと映画鑑賞券やPASMOのチャージ券があたる「Let's Enjoy TOKYO」のキャンペーン・サイトが立ち上がるようになっています。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    JALタッチ&ゴーサービスと連動したマクドナルドのキャンペーン

    「JALタッチ&ゴー」利用した「QuiC×マクドナルドキャンペーン」の話です。保安検査場のリーダー&プリンターの用紙がロール紙タイプのもので、表面には搭乗案内が書かれていて、裏面には表面の情報とは無関係に、あらかじめカラー印刷されたマクドナルドの商品名がずらりと並んでいます。表面の搭乗案内の都合で、たまたま切れた裏面に少しでも商品情報が認識できるものがあれば、これをマクドナルドの店頭に持っていって、その商品がタダでもらえるというものです。ビッグマックが出たらうれしいし、コーヒーだとちょっと残念という…

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