<講演名>
Mastery Series: It’s All About Targeting
<モデレータ>
Geoff Ramsey, CEO and Co-Founder, eMarketer
<パネリスト>
Martin A. Nisenholtz, Senior VP, Digital Operations, The New York Times
Robert Brown, Interactive Marketing Manager, Hyundai Motor America
Greg Smith, Founder and CEO, EchoTarget
この日2つ目のKEYNOTE PRESENTATION は、「Mastery Series: It’s All About Targeting」というパネルで、パブリッシャーのNew York Times社、広告主のHyundai Motor America社、広告ソリューション会社のEchoTarget社のディスカッションを eMarketer のCEOのGeoff Ramsey氏が司会で進めました。
途中、驚いた数字が二つ。
(1)「行動ターゲティング」市場の大きさは
2005年 $925M
2006年 $1.2B
2007年 $1.5B
2008年 $2.1B
#どこまでが「行動ターゲティング」の範囲に入っているのだろうか
(2)会場で、すでに「行動ターゲティング」を利用している人が約半数!
★ここのまとめは織田さんのすばらしい記事にリンクさせていただいて。。。
ad:tech San Francisco 2006 速報 (その4) 「アド・ネットワーク」
「Ad Networks: Practical Usage Advice」というセッションを聴講してみました。
AdNetworkを運営している、ValueClick社、Tribal Fusion社、Blue Lithium社、Aptimus社によるパネル・ディスカッションでした。アドネットワークが登場した当時は小型サイトを束ねて大きなリーチを作ることに意義がありましたが、最近では、個別サイトでは算出できないユニークユーザー数をカウントしたり、行動ターゲティングを含む広告配信の自動最適化など、パブ…
行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)
バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが、「行動ターゲティング(Behavioral Targeting)広告」では、Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信するものです。…
「リターゲティング(Retargeting)」 ~もう一つの行動ターゲティング広告~
最近、「リターゲティング, Retargeting, Behavioral Retargeting」というキーワードで呼ばれている行動ターゲティング広告が徐々に話題になってきています。 今年度に入り、国内でもヤフーやDACが、媒体社サイト上での閲覧履歴をもとに、視聴者の属性をカテゴライズしてターゲティング広告を行う「行動ターゲティング広告」を開始しています。これらは、リーチがそこそこ大きく、カテゴリ媒体への広告掲載と同様の効果が期待できるターゲティング広告手法です。 一方、「リターゲティン…
サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応
3月15日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。…