オプト社の「インターネット広告による売上革新」の事例紹介は読みごたえ有

Uriagekakushin  インターネット広告代理店のトップ集団を走るオプトさんから「インターネット広告による売上革新」というすばらしい本がでました。インターネット広告の種類について網羅的に書かれている本は他にもありますが、価格情報などの陳腐化する恐れのある部分まで踏みこんで書いていたり、インターネット広告の活用について、ここまで広告主情報を生に近い形で開示している本は他にないのではないでしょうか。特に、「4.3.ブロードリーチ広告の直接的効果」や「第6章 ペイドリスティング広告の事例」はオプトさんならでは事例紹介だと思います。Zuhyou_1 事例紹介に入る前の「3.2.インターネット広告の効果指標」もわかりやすく、事例を理解する前のフレームワーク作りに役立っていると思いました。
 実は、この本、発行日にオプトさんからご贈呈いただきました。というのは、本の図表3-23のコンテンツマッチ広告の事例紹介のところで、本ブログ「デジタルな広告たち」を利用例として引用いただいているからです。オプトさん、ありがとうございました。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 書籍 パーマリンク

オプト社の「インターネット広告による売上革新」の事例紹介は読みごたえ有 への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    日本広告業協会・会報誌に特集記事「Web2.0時代のインターネット広告事情」を寄稿

    日本の有力広告会社165社がメンバーの「日本広告業協会」会報誌JAAAレポートの9月号に、「Web2.0時代のインターネット広告事情」という特集記事を寄稿しました。今回、日本広告業協会さんのご好意によりまして、本ブログにて、特集記事の全文をダウンロードさせていただけることになりました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    DAC「ネット広告ハンドブック」、広範なテーマを図面でわかりやすく解説

    『ネット広告ハンドブック~最新知識から出稿の実務、効果測定、技術動向まで~』という本が出ました。内容は、インターネット広告の最新市場動向や各プレイヤーの役割、インターネット広告の手法やプランニング方法、広告効果測定方法、アドテクノロジーの実務知識までの、約130個の広範なテーマを扱いつつも、テーマ毎に見開きの左ページに必ず図面があり、たいへん読みやすくできあがっています。…

コメントは停止中です。