広告クライアントが希望の広告掲載料金を入札し、その入札金額と広告効果によってリアルタイムに広告掲載優先度を決め、実際の広告配信数や広告クリック数に応じて課金するのが、本日発表の入札式成果報酬型広告「Value match」です。昨年11月より、大手ISPサイトのBIGLOBEで導入し、不動産、EC、金融、保険、食品など幅広い業種で利用されています。
「Value match」は、コストパフォーマンスに優れた広告商品で、BIGLOBEでたいへん好評な広告商品となったため、2月からは国内主要ISP等へアドネットワーク展開し、大型ディスプレイ広告枠など、プレミアムな広告スペースで導入していただいております。「Value match」は、広告クライアントにとっては最も効果的な広告配信機構であり、また、メディア・サイトにとっては最も収益性の高い広告配信機構となります。
★プレス資料★
サイバーウィング、入札式成果報酬型広告商品「Value match」を開発、 正式販売を開始
~ 国内主要プロバイダーサイトを中心としたアドネットワークで掲載 ~
★関連記事★
<japan.internet.com>
サイバーウィング、入札式成果報酬型広告商品「Value match」を開発、正式販売を開始
<日経ネットマーケティング>
サイバーウィング、入札式の成果報酬型広告「Value match」を正式販売開始
<マイコミジャーナル>
サイバーウィング、大手ISP中心の入札式成果報酬型広告『Value match』開始
<Markezine>
サイバーウィング、入札式成果報酬型広告「Value match」正式販売を開始
<All-in-One INTERNET magazine 2.0>
サイバーウィングが大手プロバイダーサイトで掲載する成果報酬型の広告商品を本格販売
MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発
4月よりポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告のサイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の大型ディスプレイ広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ…
週8百万人が訪問するサイト群でのマウスオーバーフローティング広告「MSN×IBAブロードリーチMOF」をリリース
IBAトップスクエアで大手ISPサイトへの大規模広告配信実績を持つサイバーウィング社と、リッチメディア広告のノウハウを持つマイクロソフト社が、週8百万人にリーチするリッチメディア広告商品「MSN×IBAブロードリーチMOF」(マウスオーバーフローティング広告)を共同開発し、本日リリースしました。…
BIGLOBE大型ディスプレイ広告「ブランドゲート」登場、行動ターゲティング広告でも活用可
来年1月から、BIGLOBEのジャンル別サイトで、大型ディスプレイ広告「ブランドゲート」が導入されます。「ブランドゲート」は、横300×縦250ピクセル、最大1.8MBという大型・大容量な広告仕様で、30秒までの映像広告にも対応できます。…
サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応
3月15日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。…
「JXMNトッププレミアムボード」v.s.「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」
「MSNxIBAブロードリーチ ディスプレイ」によく似た広告商品「JXMNトッププレミアムボード」が発表されましたが、「あれってどう違うのよ?」とよく聞かれますので、広報文や各種データから表をまとめてみました。
…