ディスプレイ広告とリスティング広告の両方を使う業種と片方のみを使う業種

 ヤフーの2010年度第2四半期決算説明会の資料に「ディスプレイ広告売上高の業界別シェア」と「リスティング広告売上高の業界別シェア」(それぞれの広告種別内での業種別シェア)という数字があり、業種名が微妙に異なるのですが、表の通り強引に合わせてグラフ化してみました。「ディスプレイ広告のみを使う業種」と「ディスプレイ広告とリスティング広告の両方を使う業種」「リスティング広告のみを使う業種」というのがよくわかります。ほんとうは細分化した業種で比較するべきなのでしょうが、全体を俯瞰するのにはこれでも役に立つかな。

Yahoo Display Listing Ad 2

Yahoo Display Listing Ad

カテゴリー: ウェブ・マーケティング タグ: , , パーマリンク

ディスプレイ広告とリスティング広告の両方を使う業種と片方のみを使う業種 への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    米国ディスプレイ広告レポート"2010 Display Advertising Study"(Collective-media社)

    Collective-media社発表の "2010 Display Advertising Study" のレポートに、米国アドネットワーク/アド・エクスチェンジ関連の調査データが載っていましたので、気になるグラフのタイトル名と項目名をささっと和訳して、データを引っこ抜いてみました。…

コメントは停止中です。