インターネット広告市場規模

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【 電通・電通総研によるインターネット広告市場規模データ 】
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2015/2/24 「2014年 日本の広告費」(電通)
→2014年国内インターネット広告費は1兆円超え、運用型広告は前年比24%増(“日本の広告費”をグラフ化)
2014/2/20 「2013年 日本の広告費」(電通)
→2013年国内インターネット広告費は9381億円、運用型広告費:枠売り広告費=6:4に(“日本の広告費”をグラフ化)
2013/2/24 「2012年 日本の広告費」(電通)
→2012年国内インターネット広告費は8680億円、運用型広告費が媒体費の半分の規模に(“日本の広告費”をグラフ化)
2012/2/24 「2011年 日本の広告費」(電通)
→2011年国内インターネット広告費8千億円を超える、スマートフォン広告が急成長(“日本の広告費”をグラフ化)
2011/2/24 「2010年 日本の広告費」(電通)
→2010年インターネット広告費=新聞広告費+ラジオ広告費(“日本の広告費”をグラフ化)
2010/2/22 「2009年 日本の広告費」(電通)
→2009年インターネット広告費、新聞広告費を抜き第2位に
2009/2/23 「2008年 日本の広告費」(電通)
→2008年のインターネット広告市場規模は約7千億円、総広告費が前年比95%の中、前年比116%で伸張
2008/2/20 「2007年 日本の広告費」(電通)
→2007年の国内インターネット広告費は新聞広告の2/3、テレビ広告の1/3の規模にまで成長
2007/4/16 「2007年~2011年のインターネット広告費に関する試算」(電通総研)
→インターネット広告市場規模2011年には7500億円を超える規模に拡大
2007/2/20 「2006年 日本の広告費」(電通)
→2006年の国内インターネット広告市場規模は前年比3割増で、雑誌広告規模に肉薄
2006/2/20 「2005年 日本の広告費」(電通)
→国内インターネット広告費=(雑誌広告費+ラジオ広告費)÷2
2005/7/20 「2005年~2009年のインターネット広告費に関する試算」(電通総研)
→インターネット広告市場規模、09年には5000億円を超え、5年間で3倍以上成長
2005/2/17 「2004年 日本の広告費」(電通)
→国内インターネット広告費、ラジオ広告費を超える

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【 その他のインターネット広告市場規模データ 】
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■2015/03/29 「2013~2017年の米国のディスプレイ広告市場予測」
■2013/03/15 「2012~2017年の日本のスマートフォン広告市場予測」
■2012/11/26 「2011~2016年の日本のディスプレイ広告とRTB広告の市場予測」
■2011/11/04 「2015年には米国のディスプレイ広告費の1/4はRTBベース取引に」
■2010/06/27 「米国ではインターネット広告費の2割がアドネットワークに投下されている」
■2010/05/16 「米国2010年第1四半期のディスプレイ広告の配信数は1兆回を超え、売上は27億ドルに」
■2008/4/30 「eMarketer社、今後5年で最も成長率が高いネット広告は「リッチメディア/動画広告」と予測(eMarketer)
■2007/7/25 「インターネット動画広告(オンラインビデオ広告)市場規模の日米比較」(eMarketer)