NHKニュースに出演?!

自分では放送を見てないんですが、NHKの夜10時のニュースに出てしまったようです。グアムから帰った次の日、下の子供といっしょにつっかけばきで近所の国立科学博物館に出かけ、その帰りに、無防備の状態で突然カメラ・マイクを向けられ、「本日、義務教育9年間の分割法「6・3制」を市町村が独自に変えられる義務教育の改革案が正式に発表されましたが、どう思われますか?」と質問されたのですが、前日までグアムに行っていて4日間ほど日本のニュースから隔絶している状態だったので、内心「え~、よくわからないよな~」と思いつつ、口からは「教育はいろいろな形があっていいんじゃないでしょうか。ただ、転校などを考えるとむずかしいところもありますね」と、とってもいいかげんな答えで切り返したので間違いなく、このインタビューが使われることはないなと思い、取材されながら夜7時のニュース以外はまったくNHKをチェックしていませんでした。翌日になり、何通かのメールで「昨日見ましたよ」と言われ、自分が見ていなかっただけに、どんな風に写っていたかがすごく気になります。さすがにニュースを録画している人もおらず、自分ではどう写ったかはわからずじまいです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA