冬のソナタ、ついに最終回

8/21(土)23:10、ついに「冬のソナタ」の最終回がやって来てしまいました。なんとなく背筋を伸ばして、テレビを見てました。結末がどうなるのかがとっても心配でした。物語の最後で、ユジンとチュンさんが会えなかったら、3日ほど寝られないんじゃないかと思ってましたが、微妙なハッピーエンドながら、いいエンディングでした。最後のシーンに出てくる、ヒロイン・ユジンこと、チェ・ジウもドラマの中で最も綺麗な絵で撮られていて、とってもよかったです。
NHKのサイトに、ハングル文字の語源が書かれていました。ハングルの“ハン”は「偉大な」、“グル”は「文字」という意味だそうです。15世紀頃の王様が一般大衆にも習いやすい文字を学者に作らせた、非常に合理的な文字だとのことですが、私にはたくさんの文字がみんな同じに見えてなかなか区別がつきません。ただ、韓国語の語順は日本語に似ているといいますから、これを機会に少しだけ勉強してみたいと思います。

カテゴリー: 韓国ドラマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA