ラジコン・ロボット・サッカー・ゲーム Mr.SOCCER

今日、上野駅前のおもちゃ屋のヤマシロヤで、ちょうど前日の新聞記事になっていた、ラジコン・ロボットのサッカー選手を操って試合をする「Mr.SOCCER」の店頭デモをやっていました。昨日、新聞のキーワードを便りにWeb検索したところ、ワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」のコーナーで取り上げられた時の映像が見つかり、これを見たときには7割ぐらいの確率で買ってしまうかもしれないという気になっていましたが、今日、本物を見た時には思った以上に軽くて小さいロボットで、ちょっと思っていたイメージと違っていたので、衝動買いはセーブできました。すでに、カブトムシ型ロボットとネコ型ロボットの2つのロボットを持つ私がかってにイメージを作り上げていたのとずれていただけで、自分で買うのはセーブしたものの、これをプレゼントにもらったら、かなりうれしい一品だと思います。きっと1週間ぐらい騒いでいることでしょう。ロボットが複数台対複数台、操作者が複数人対複数人でゲームできるという企画は、かなりいいと思います。

カテゴリー: ロボット パーマリンク

ラジコン・ロボット・サッカー・ゲーム Mr.SOCCER への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    アキバ・ロボット運動会2007、二足歩行ロボットサッカー"KONDO CUP"にはまる

    今日は楽しみにしていた「アキバ・ロボット運動会2007」に行ってきました。二足歩行ロボットの競技大会「ツクモスタジアム」では、今日はサッカー大会の「KONDO CUP」、明日は「ツクモCUP ロボットバトル大会」です。今日ははじめて1時間×2ラウンド、ロボット・サッカーをどっぷりと見学しました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    アキバ・ロボット運動会2007、二足歩行ロボットの格闘技も見応え有

    結局2日続けて、アキバ・ロボット運動会2007へ行ってしまいました。今日はピンポイントに、「ツクモCUP ロボットバトル大会」の準決勝、決勝のみ観戦。ロボットサッカーより、動きも機敏で見ていて楽しいです。…

コメントは停止中です。