「ネット・シネマ」がいよいよ加速してきています。日産自動車とヤフーが共同で始めたウェブ・ドラマ「DUAL FEEL」、マクドナルドの純愛ホラームービー「会えない」など。
「DUAL FEEL」は、小型車「TIIDA」のプロモーション企画ですが、新車のコンセプトに合うようなストーリーで、車の露出はあくまでもさりげなくというものです。単に映画を1本デジタル化したものではなく、1つの物語が、ネット・シネマとDVDとネット上の日記により構成されています。
これに対して、「会えない」は、チキンフィレオ・レギュラーメニュー化記念作品というだけに、もう映画中、チキンフィレオだらけです。「このチキンフィレオは決して2つに割いて食べないでください。もし2つに分けてしまうと2人の仲は引き裂かれ永遠に会えなくなってしまいます。」という笑えるテーマが中心のほんとは怖くない、ほほえましいネット・シネマです。
ネット・シネマがブレークの予感(3)
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ネットシネマ、急増中
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