「うれへんのとちゃう。あんたは、売ってへんのや」~気になるコピー~

urehen電車で移動途中に車窓から目に飛び込んだ看板のコピーがなかなか頭を離れない時ってありますよね。パターンは2つ。全然思いもよらない言葉の組み合わせに、「なるほどぉ」と唸る時と、もともと気になっている問題意識に「ぐさっ」と突き刺さる時。このコピーは後者です。あるサイトを見ている時に目に焼き付いて、ちょっと離れない類です。

カテゴリー: 広告 パーマリンク

「うれへんのとちゃう。あんたは、売ってへんのや」~気になるコピー~ への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    気になるコピー(その2)

    「心はかたちを求め、かたちは心をすすめる」。銀座線の終点の浅草駅から、秋葉原の中

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    20世紀初頭の南極探検隊員募集で成功した伝説の広告クリエイティブ

    20世紀初頭、厳寒の地での危険な仕事ながら僅かな報酬しかない南極探検隊の仕事に、5千人もの応募者を集めたという伝説の広告クリエイティブの原典を調べてみました。

コメントは停止中です。