埼京線「女性専用車の乗車口目印ステッカー」の謎

Josei埼京線・渋谷の駅で、ピンク色で目立つ女性専用車の乗車口目印ステッカーが目に入り、おやっと思うことがあり、おもわず写真に撮りました。「平日/当駅発7:38~9:33の全列車で女性専用となります。On weekdays, this car is "Only for women" in trains for Osaki and Shinkiba departing from this station from 7:38 to 9:33.」と書かれています。Moji_1 なんだか時間がやたらと細かく、これってにあるダイヤ改正があったら、まじめに全駅の目印を1ステッカーあたり4カ所すべて書き換えるのでしょうか?メンテナンスのことを考えるとちょっとやりすぎですよね。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

埼京線「女性専用車の乗車口目印ステッカー」の謎 への1件のコメント

  1. 異変ロンリー

    今日は、朝から新横浜で打ち合わせだったので、超久しぶりに横浜市営地下鉄を使いました。
    湘南台から新横まで50分間、普通に座って音楽を聴いていたのですが・・
    ん?
    なんかみんな俺を見てる・・?
    いや、自意識過剰だな、いつもの悪いクセだ。
    ……

コメントは停止中です。