ad:tech San Francisco 2006 速報 (その3) 「カスタマー・アクイジション」

<講演名>
5 Critical Strategies for Customer Acquisition

<講演者>
Jere Doyle, President and CEO, Prospectiv
Timothy G. Healey, Executive Director, CNS Marketing, Sepracor Inc.

 Customer Acquisition というエリアは、2005年で3.5億ドル程度のマーケットがあり、年率2倍の急成長マーケットとのことでした。また、AD:TECHのサーベイでも効果的なマーケティング手段として、ペイド・サーチの次に、自社会員へのメールマーケティングがランキングされていたそうです。その自社会員へのメールマーケティングの前段として必要となるのが「カスタマー・アクイジション(Customer Acquisition)」です。

(1)Jere Doyle氏の5つの戦略

①信頼できる、証明されたオンラインマーケティングサービスを選ぶ
②ターゲティングを精度を上げて行う
③正しい消費者データを集める
④キャンペーン結果を事前・事後でちゃんと評価する
⑤キャンペーン結果か等」戦略ができあがったらすぐにマルチ・チャネルにも活かす

#新しい技術も試す:例えば、入力フォームで映像を流してブランディングするなど

(2)Timothy Healey氏の7つの戦略

①End to End visibility
②Make it interesting
③Create and Use Data
④Stay Connected
⑤Test and Measure
⑥Share Risk with 3-rd Party
⑦Manage Brand

★当日の講演内容がココにPodcastでアップされています★

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