「チェオクの剣」最終回は壮絶でした

Koisurushinpu  チェオクの剣、最終回のラスト・シーンは壮絶でした。このドラマ、やっぱりハッピーエンドでは終われないですよね。ファンボ・ユンと、チャン・ソンベクが死んでしまうのは想定内でしたが、チェオクまでチャン・ソンベクといっしょに死んでしまうというのは想定外でした。このドラマ全14回は少しもったいない気もしますが、大河ドラマや恋愛ドラマと違うので、あの濃さではこれ以上はひっぱれないんでしょうね。チェオク役は全体に台詞が少なく、最後の方は泣いているシーンのオンパレードだったので、ちょっと違う役で出演しているハ・ジウォンが見てみたいと思って検索したところ、韓国ドラマ男優で有名なグォン・サンウと映画「恋する神父」で競演していて、ぜんぜん違う役をやっていますね(左写真)。
 気になるのは、次の「土曜夜のNHK韓国ドラマ枠」で放映される作品ですが、久しぶりに時代劇でなく、「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督の現代ものラブ・ストーリー「春のワルツ」です。4月7日の開始が楽しみです。

カテゴリー: テレビ, 韓国ドラマ パーマリンク

「チェオクの剣」最終回は壮絶でした への4件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」サウンドトラックなかなか軽快です、付属のDVDもいい

    「チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 」を購入しました。「宿命と「悲歌」の2つの曲はやっぱりいいですし、それぞれにDVD映像があって一番金がかかっていそうなワイヤーアクションのシーンが満載です。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    「チェオクの剣」の時代背景と、主演女優「ハ・ジウォン」と「松たか子」の共通点

    土曜の夜のNHK総合・韓国ドラマ枠で「チェオクの剣」が始まりました。「チャングムの誓い」が16世紀初頭~中頃の朝鮮王朝が舞台でしたが、「チェオクの剣」はその後1世紀半ぐらい後の17世紀後半の時代設定となっています。「チャングムの誓い」で韓国時代劇の民族衣装が頭に焼き付いた視聴者には、この1世紀半の違いはほとんど見分けがつかないような気がします。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)の「貴方への想い」は最高

    韓国ドラマ「ファン・ジニ」も、遂に後半の1/3に入ったというところで、ドラマの見せ場で流れる「♪クデ、ポセヨ~」の曲をじっくり聴きたくなり、DVD付きの「ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック」を買いました。DVDには「♪クデ、ポセヨ~」の日本語曲「貴方への想い」と、いかにも韓国恋愛ドラマの定番曲風の「縁」の2曲が入っています。両曲とも、ハ・ジウォン・ファンには満足できるしあがりです。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    NHK韓国ドラマ「スポットライト」、堂々・金曜日22時に登場

    今日から、あの韓国ドラマ「スポットライト」が、冬ソナ、チャングムで有名な土曜日23時台ではなく、なんと稲垣結衣や中井貴一が出演しているTBSの金ドラ「スマイル」や日テレの「金曜ロードショー」をやっている金曜日22時台に登場するのです。…

コメントは停止中です。