サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応

Cwbta  3月14日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。
 国内でもここ1年の間に徐々に行動ターゲティング広告の効果が理解され始めましたが、いざ媒体が行動ターゲティング広告を始めようとすると、海外から高価な行動ターゲティング広告配信基盤ソフトウェアを導入し、時間をかけて自らの媒体用に使いこなすか、大手の行動ターゲティング・アドネットワークに参画して、アドネットワークが規定するレディメードの広告商品の一部を構成するしか方法がありませんでした。
 今回サイバーウィングが発表した「行動ターゲティング広告配信基盤サービスCW-BTA」を用いれば、媒体独自の行動ターゲティング広告商品を簡単に開発することが可能となります。特に、中堅媒体が自らの媒体特性を最大限に発揮するオーダーメードの行動ターゲティング広告商品開発するのに適しています。サイバーウィングでは、媒体と協力し、その媒体に来訪する利用者の行動特性を把握し、媒体固有のメニュー開発をした方がよい部分と、他媒体と協同で広告商品を開発した方がよい部分について助言致します。広告配信運用については、フル・アウトソーシングにより、高度で複雑な行動ターゲティング広告配信サービスを簡単に活用することが可能です。
 また、CW-BTAでは、国内主用動画ポータルサイトで利用実績がある「汎用で可搬性が高い動画CM配信サービスiSAS」との組合せにより、国内で始めて動画CMの世界でも行動ターゲティングが利用できるようにしました

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サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応 への12件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「リターゲティング(Retargeting)」 ~もう一つの行動ターゲティング広告~

    最近、「リターゲティング, Retargeting, Behavioral Retargeting」というキーワードで呼ばれている行動ターゲティング広告が徐々に話題になってきています。「リターゲティング」では、主に、広告主サイトやECサイトを訪れた際の、より”消費”に近い行動履歴を活用して、サイト訪問者が一旦そのサイトを離れた後、広告掲載可能な媒体社サイトに訪れた際に、ユーザーのピンポイントな興味にあった広告などを掲載し、サイトへの再訪や購入を促すものです(前回のサイト訪問時に閲覧していた商品に対す…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    ad:tech San Francisco 2006 速報 (その5) 「行動ターゲティング広告」

     この日2つ目のKEYNOTE PRESENTATION は、「Mastery Series: It’s All About Targeting」というパネルで、パブリッシャーのNew York Times社、広告主のHyundai Motor America社、広告ソリューション会社のEchoTarget社のディスカッションを eMarketer のCEOのGeoff Ramsey氏が司会で進めました。
     途中、驚いた数字が二つ。時差ぼけで聞き間違い、見間違いをしていなければよいのですが、(1)「…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)

    バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが、「行動ターゲティング(Behavioral Targeting)広告」では、Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信するものです。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    汎用で可搬性の高い、サイバーウィング社「動画CM配信サービス iSAS」

    11月2日に、日経産業新聞に「視聴者属性別に動画CM」という見出しでサイバーウィング社の”国内初、大規模「動画CM配信サービス」を実用化”のプレスに対応する記事が掲載されました。プレスでは、ビデオ・ストリーミング・コンテンツに対する、視聴者属性別ターゲティング広告機能がフォーカスされていますが、実際にはこれに加え、プレス本文にあるような、様々なターゲティング広告機能を有するビデオ広告配信サービスです。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    日経産業新聞「Webフロンティア」にサイバーウィング社「視聴者属性別ネットCM」

    12月26日の日経産業新聞2面の「Webフロンティア」というコラムに、弊社の「動画CM配信サービスiSAS」について書いていただきました。今回は、企業と消費者を直接結びつける広告事業として取り上げていただいています。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    NET Marketing FORUM で「行動ターゲティング広告」関連の発表します

    東京ミッドタウンで開催される日経BP社主催カンファレンス"NET Marketing FORUM" で「行動ターゲティング広告の設計手法と活用事例」というタイトルで発表します(6月6日)。サイバーウィング社で提供している行動ターゲティング広告配信アウトソーシング・サービスを利用した様々な行動ターゲティング広告についてご紹介できればと思います。…

  7. デジタルな広告たち のコメント:

    インターネット動画広告(オンラインビデオ広告)市場規模の日米比較

    7月に日米で興味深い動画広告に関する2つの調査レポートが出ましたので、これらを2つ組み合わせて、今後の日本の動画広告市場の伸びを予想してみました。米国 eMarketer が7月25日に発表した"Fifty Percent of US Population will Watch Online Video in 2008"というレポートでは、タイトルの通り「2008年には米国人口の半分がインターネットで動画を見る」という内容と、2001年~2011年のインターネット動画広告の市場規模推定値と予測が掲載…

  8. デジタルな広告たち のコメント:

    日本広告業協会・会報誌に特集記事「Web2.0時代のインターネット広告事情」を寄稿

    日本の有力広告会社165社がメンバーの「日本広告業協会」会報誌JAAAレポートの9月号に、「Web2.0時代のインターネット広告事情」という特集記事を寄稿しました。今回、日本広告業協会さんのご好意によりまして、本ブログにて、特集記事の全文をダウンロードさせていただけることになりました。…

  9. デジタルな広告たち のコメント:

    行動ターゲティングを5タイプに分類

    行動ターゲティングに関する国内の動きが活発化し、様々名タイプの行動ターゲティング技術・サービスが発表されていますが、これらを、「行動把握サイト」「広告掲載サイト」「行動する人の推定」という3つの軸で、思い切って5つのカテゴリに分類してみました(6月6日の日経BP社主催 Net Marketing Forum で講演した「行動ターゲティング広告の設計手法と活用事例」からの抜粋です)。…

  10. デジタルな広告たち のコメント:

    新語:コンバージョン・マーケティング最適化(CMO)

    「コンバージョン・マーケティング最適化(CMO:Conversion Marketing Optimization)」とは、複数のインターネット広告の最適化ノウハウと技術を体系化した独自のサービスコンセプトで、Webサイト上で「商品の購入」「資料請求」「会員登録」などの具体的な成果(コンバージョン)を求めるマーケティングを行っている企業に対して、「コンバージョン数の増加」と「コンバージョン単価」の徹底改善を行うことで企業Webサイトの効率改善を行おうというものです。…

  11. デジタルな広告たち のコメント:

    動画投稿サイトの一覧と機能比較(その3)

    今年4月に Yahoo!ビデオキャスト、@niftyビデオ共有β、eyeVio が立ち上がり、気にはなっていたのですが、ようやく第3段の動画投稿サイトの比較記事を書くことができました。今回も、前回、前々回と同じ方法・同じ画像を使って機能比較を行ってみました。…

  12. デジタルな広告たち のコメント:

    入札式成果報酬型広告「Value match」のアドネットワーク展開

    広告クライアントが希望の広告掲載料金を入札し、その入札金額と広告効果によってリアルタイムに広告掲載優先度を決め、実際の広告配信数や広告クリック数に応じて課金するのが、本日発表の入札式成果報酬型広告「Value match」です。…

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