東京ミッドタウンで開催される日経BP社主催の"NET Marketing FORUM" で「行動ターゲティング広告の設計手法と活用事例」というタイトルで発表します(6月6日)。サイバーウィング社で提供している行動ターゲティング広告配信サービスを利用した様々な行動ターゲティング広告についてご紹介できればと思います。展示会場のサイバーウィング社のブースでは、「行動ターゲティング広告配信サービス」の他、動画CM広告配信サービス iSASについても展示します。ご興味のある方は是非ブースの方へお立ち寄りください。
サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応
3月15日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。…
汎用で可搬性の高い、サイバーウィング社「動画CM配信サービス iSAS」
11月2日に、日経産業新聞に「視聴者属性別に動画CM」という見出しでサイバーウィング社の”国内初、大規模「動画CM配信サービス」を実用化”のプレスに対応する記事が掲載されました。プレスでは、ビデオ・ストリーミング・コンテンツに対する、視聴者属性別ターゲティング広告機能がフォーカスされていますが、実際にはこれに加え、プレス本文にあるような、様々なターゲティング広告機能を有するビデオ広告配信サービスです。…
行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)
バナー広告などのWeb広告において、従来「ターゲティング広告」というものは、媒体の内容により「広告掲載面を分類」し、その広告掲載面に適した広告を配信するにより、広告効果を向上させようというものでしたが、「行動ターゲティング広告(Behavioral Targeting)」では、Web視聴者の行動履歴をもとに「Web視聴者を分類」し、そのWeb視聴者に適した広告を配信するものです。…
「リターゲティング(Retargeting)」 ~もう一つの行動ターゲティング広告~
最近、「リターゲティング, Retargeting, Behavioral Retargeting」というキーワードで呼ばれている行動ターゲティング広告が徐々に話題になってきています。「リターゲティング」では、主に、広告主サイトやECサイトを訪れた際の、より”消費”に近い行動履歴を活用して、サイト訪問者が一旦そのサイトを離れた後、広告掲載可能な媒体社サイトに訪れた際に、ユーザーのピンポイントな興味にあった広告などを掲載し、サイトへの再訪や購入を促すものです(前回のサイト訪問時に閲覧していた商品に対す…