ネット系ベンチャー社長が集う「ぶっちゃけ会」での記念写真

Bucchake  最近、イー・クラシスの宮下社長のブログにある「ぶっちゃけ会」の写真を見て、「あの写真の左側の人は広屋さんですか?」と何度か言われたのですが「正解」です(最近メガネ変えました、左の縮小版の写真をクリックすると宮下社長のブログでさらに大きい写真が見られます)。ぶっちゃけ会は、3~4ヶ月に1回ぐらいのペースでネット系ベンチャー社長が20名ぐらい、新橋のリーゾナブルな居酒屋に集う飲み会ですが、この記念写真の時(先月の4/12)は、ウェブドゥジャパンの小渕社長の上場記念のお祝いで、プレゼントの船の模型の前で記念写真をしました。この「ぶっちゃけ会」、オプトの海老根CEO、イー・クラシスの宮下社長、元サイバーブレインズの伊藤社長が立ち上げられたそうですが、私は3年前ぐらいにインタースペースの河端社長あたりに誘われて行ったのが最初だったような気がします。その頃は、会社ではなかなか言えない経営者目線のことをぶっちゃけましょうという会でしたが、最近は上場された会社も多く、そうもいかないケースも。いずれにしても、海老根CEOをはじめ、みなさん蒼々たるメンバーで、昨年夏頃は、上場直後の、アドウェイズの岡村社長、インタースペースの河端社長、ミクシィの笠原社長の3名が普通にずらっと並んで酒を飲んでいて、「あぁ時の人が並んでいるなぁ」と感じました。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 日記 パーマリンク

ネット系ベンチャー社長が集う「ぶっちゃけ会」での記念写真 への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    日本広告業協会・会報誌に特集記事「Web2.0時代のインターネット広告事情」を寄稿

    日本の有力広告会社165社がメンバーの「日本広告業協会」会報誌JAAAレポートの9月号に、「Web2.0時代のインターネット広告事情」という特集記事を寄稿しました。今回、日本広告業協会さんのご好意によりまして、本ブログにて、特集記事の全文をダウンロードさせていただけることになりました。…

コメントは停止中です。