阪神タイガース、9連勝でついに首位、今年は優勝の予感!

Tigers85  8連勝で迎えた頂上対決の阪神・巨人戦。今日勝てば首位という身がよじれそうなシチュエーションの中で、久しぶりに阪神・巨人戦を最初から最後までテレビに釘付けで観戦しました。安藤のフォークボールもすごかったし、9回ノーアウトで2塁打を打たれた藤川は大丈夫だろうかと思ったのもつかの間、気持ちのいいストレートでびしっびしっとしめて、さすがは名ストッパー。結果、できすぎの9連勝首位。この勢いでいけば、今年は阪神の優勝に間違いなし!
 なんだかにわかに優勝しそうな気がしてきて、机の引き出しをごそごそして、1985年の優勝グッズ「優勝胴上げ写真入りテレホンカード」を発掘し、気持ちは二十数年前にタイムスリップ。………<続きを読む>………

 実は、二十数年前の阪神・優勝の日「1985年10月16日」は、神宮球場で優勝の瞬間に居合わせました。夕方頃、職場にいた関西系・阪神ファンと「今日はヤクルトと引き分けでも優勝やろぉ、なんか優勝する気ぃせぇへんか?」「せやなぁ、優勝するかもしれへんなぁ、神宮いくかぁ?」「でも、チケットあれへんでぇ」「かまへん、球場の回りで騒いどったらええやんかぁ」ということで、夕方、仕事もそこそこに二人で神宮球場へ直交。球場近くでラジオを聞きながら、タイガース・ファンの黄色い車の回りで騒いでおりました。ところがまじめに引き分けの構図がだんだん見えてくるや、突然人が球場の方に動き出すではありませんか。「なんか球場に入れてくれるみたいやでぇ」という声に、人の流れに乗ると、神宮球場の内野のある特定のエリアにスペースがあって(記憶が曖昧)、そこにチケットがなく球場外にいた阪神ファンをありがたくも誘導してくれました。
 マウンドを見ると、目の前の結構近くに、ストレートのスピードと重さがしびれる中西投手。最後は、中西へのピッチャーゴロで優勝。ファンに混じり、いつまでもいつまでも神宮球場で「六甲おろし」を歌っておりました(社会人2年目で若かったし)。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

阪神タイガース、9連勝でついに首位、今年は優勝の予感! への4件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    阪神タイガース優勝だるまは今?

    9/29、阪神タイガースは、みごとにセントラル・リーグで優勝しました! 写真は、お盆に大阪に帰省した際に、大阪・梅田の阪神百貨店8階のタイガースショップで撮影した優勝祈願の70~80センチぐらいの真っ黄色のだるまですが、あれは今頃、両目を入れてもらってるのかな?あるいは、日本シリーズ優勝までそのまんまなんだろうか?

  2. 葛城、決勝ホームラン!素晴らしい投手陣がつないで、ついに首位!~阪神vs巨人(070908)~

    阪神、ついに来た!9連勝で、ついに首位に立つ! 初回、先頭の鳥谷が、打った瞬間に

  3. セカンドライフに道頓堀、梅田 阪神優勝で戎橋から川に飛び込もう

    セカンドライフ(Second Life)に「道頓堀」「梅田」 阪神優勝祭も

  4. 阪神タイガース ミラクル【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】

    阪神タイガース5連敗の行方阪神タイガース今夜も横浜にリードされて6連敗の情況12ゲーム差になった前半と同じ展開この情況を変える事が出来るのは、絶対のエースが勝つか絶対の4番が勝利を掴み取るかしかない阪神金本は、前半戦でも、この今の……

コメントは停止中です。