ELT持田香織がCM出演のサッポロビール「冬物語」の試飲会におじゃましました

FuyumonogatariSapporo  サッポロビールの冬の定番商品となった冬限定生ビール「サッポロ 冬物語」の試飲会にご招待いただき、サッポロビール本社の恵比寿麦酒記念館におじゃましました。このビールなんと今年で20年を迎えるロングラン商品とのことですが、冬ビールってそんなに前からあったんだと再認識しました。ブルーを基調に雪の結晶を中央に配置した素敵なパッケージです。試飲会のイベントには、山手線車内のドア上のモニター広告でクイズを出しているサッポロビールイメージガールの「あゆみ」さんも来ていました。………<続きを読む>………

Elt 今回の「冬物語」のCMキャラクターは Every Little Thing のボーカル「持田香織」さんで、CMタイアップ曲もELTの新曲の「恋をしている」です。実は、ELTには少し思い入れがあります。今まで、あまりにマニアックで社員にも話をしていなかったのですが、サイバーウィング社の創立記念日は、ELTのファーストアルバム「everlasting」のリリース日と同じ 1997年4月9日です。このアルバムは200万枚セールスの大ヒット商品でしたし、1997~1998年までの2年間のELTの勢いは凄まじかったので(400万枚セールスのセカンドアルバム「Time to Destination」等)、設立直後で徹夜が連続だったサイバーウィングの深夜、眠気ざましによくELTの曲を流していました。今では懐かしい思い出です(そうそう、ZARDの「永遠」と「運命のルーレット廻して」も定番でした)。

カテゴリー: 広告, 音楽, パーマリンク

ELT持田香織がCM出演のサッポロビール「冬物語」の試飲会におじゃましました への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    世界発!アルバム全曲試聴広告 ”ZARD「Golden Best ~15th Anniversary~」”

    今朝の朝日新聞にあったZARDの「Golden Best ~15th Anniversary~」(10月25日発売)の見開きのばかでかい広告ですが、収録曲全27曲全てにQRコードが書かれており、簡単に試聴できるようになっていました。「世界発!アルバム全曲試聴広告」との記載がありましたが、確かに見た瞬間、ぎょっとしました…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    キリン「明治のラガー、大正のラガー」、普通においしかったです

    パッケージにつられてふらふらと買ってしまったキリンの「明治のラガー、大正のラガー」ですが、どちらも普通においしかったです。もっとクセがあるのかなと思って買いましたが、ぜんぜんOKです。…

コメントは停止中です。