無償配布のWiiリモコンジャケット届きました、握り具合なかなかよいです

Wiirmjacket3Wiirmjacket4 10月上旬頃に任天堂さんからWiiユーザーへWiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」の無償配布がアナウンスされましたが、先週中頃に届きました。写真の通り半透明のやわらかい素材がリモコン本体をぐるっと包み込むものです。ジャケットという言葉の意味がようやくわかりました。ジャケットはリモコンの電池交換時に簡単にとりはずせるような構造になっており、裏から見ると前方後円墳を思い出すような形です。
Wiirmjacket1Wiirmjacket2  さっそくリモコンにジャケットをつけて子供とWiiスポーツをやってみましたが、リモコンのホールド感が増し、なかなか良い感じです。特に、ボーリングで玉を曲げる際にひねる動作をした時の正確性が増したような気がします(ストライクが増えたのはたまたまかもしれませんが)。たWiirmjacket5しかにこれぐらいのカバーがあれば、リモコン落下時や何かにぶつけた際にはクッションとして役に立つでしょう。 企業イメージ・株価も絶好調の任天堂さんならではですかね。まだ無償配布の請求をしていない人はココからできます。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

無償配布のWiiリモコンジャケット届きました、握り具合なかなかよいです への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「Wiiスポーツ」はゴルフとボーリングがお勧め、ボクシングは結構ハードです

    Wii 用のソフトとして、"Wii Sports" と"はじめての Wii パック"の二つを買いました。作りがこっていて長く楽しめそうなのは「ゴルフ」です。まだ全コースを回っていませんが、一つ一つのコースが結構きれいにできています。ボーリングも子供といっしょにやるとなかなか盛り上がります。投げた後の軌跡をセンスしているようで、ここで腕が曲がると玉も曲がります。Wii をやっていると、どこのタイミングで何をセンスしているのか(方向か加速度かなど)をあれこれお推察してみると、これもマニアックな楽しみにな…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    Wiiの修理対応は1週間、本体丸ごと交換で迅速でした

    Wii の画面に直前の画面のゴーストが出るようなハード故障が出たので、着払いで本体を送付しました。数日後には故障機の受領メールが来て、その数日後には本体を丸ごと交換して返送されてきました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    「はじめての Wii パック」は、ビリヤードがお勧め

    WiiSports などを家族で楽しむためには2つ以上のリモコンーが必要ですが、「はじめてのWii」には、はじめてWiiを使う人のための操作トレーニング用の簡単ゲームと、リモコン1台がセットになっていますから、リモコン単体で3800円、「はじめての Wii パック」が4800円ですから、セット買いが正解でしょうかね。…

コメントは停止中です。