BOB DYLAN のアルバム・プロモーションサイト

Dylan ♪君とよくこの街に来たものさ♪と書いておもわず口ずさめるあなたは1960年代前半以前の生まれのAlways世代と見ました。そうです、一世風靡のフォーク・グループ”ガロ (GARO)”の「学生街の喫茶店」(1972年)のフレーズです。この歌の中で出てくる♪学生でにぎやかな この店の片隅で聞いていたボブ・ディラン(この後サビ)♪で有名な?BOB DYLAN のプロモーション・サイトが、よくできたプロモーションサイトだというお話です(ちょっとまわりくどかったです)。
 11月上旬のWeb広告研究会のセミナーで法政大学大学院の田中洋教授が「クロスメディアは広告の何を変えるのか」というテーマで講演された時に紹介されていてはじめて知りました。若かりし頃の BOB DYLAN が動画で登場し、白紙の画用紙のようなものを次から次にめくっていくところに、自分で好きな文字を10ページ分挿入できて、できあがったムービーを友達に送ることができるというバイラル・プロモーションのしくみです。それなりにレトロな感じがしてよくできあがっています。下記が実際に動画生成したものです。………<続きを読む>………

 



カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 音楽 パーマリンク

BOB DYLAN のアルバム・プロモーションサイト への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    バーガーキングのチキン・サイトの謎

    Web広告研究会のセミナーの話の中で「バーガーキングのチキン・サイト」というのがはやっているらしいという話を聞き、なんだか気になる名前なので、ちょっとたちよってみました。あやしげなチキンのぬいぐるみを着たおじさんが、文字で「handstand」「drink」「dance」なんていう命令を送るたびに、その通りに動いてくれます。…

コメントは停止中です。