2007年クリエイター・オブ・ザ・イヤーの電通・佐藤義浩氏の”リクナビ2008『山田悠子の就職活動』”には、ぐっときました

 「CM INDEX」というTVCMを題材にした30分番組を毎週見てます。忙しくてテレビをあまり見ない週でもどんなTVCMが流行っていたかを見逃さない「首都圏の消費者3千人が選んだ好感度トップ10」というランキングが便利ですが、特集コーナーもたまに「へ~」と思う題材を紹介してくれます。
 今日は、日本広告業協会主催が、毎年最も優れたクリエイティブ活動を行ったクリエイターに贈る「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」が話題で、「2007クリエイター・オブ・ザ・イヤー」をみごとに受賞した、電通・佐藤義浩氏の代表作品”リクナビ2008『山田悠子の就職活動』”が紹介されていました。映像を見て、これは YouTube 向きだなぁと思い、YouTube を検索してみたら、やっぱりありました。1.2年で15万回ぐらい視聴されていることがわかりました前編後編で2つにわかれて YouTube にアップされています。結構中身はぐっときたり、笑えたりするのですが、ほんとうに物語性の高い広告だと思います。

YouTube: 山田悠子の就職活動編(前半戦) YouTube: 山田悠子の就職活動編(後半戦)

          前半戦                       後半戦


★サイバーウィング社「リクナビ2009」のページへ★
    カテゴリー: ウェブ・マーケティング, 動画, 広告 パーマリンク

    2007年クリエイター・オブ・ザ・イヤーの電通・佐藤義浩氏の”リクナビ2008『山田悠子の就職活動』”には、ぐっときました への1件のコメント

    1. デジタルな広告たち のコメント:

      20世紀初頭の南極探検隊員募集で成功した伝説の広告クリエイティブ

      20世紀初頭、厳寒の地での危険な仕事ながら僅かな報酬しかない南極探検隊の仕事に、5千人もの応募者を集めたという伝説の広告クリエイティブの原典を調べてみました。

    コメントは停止中です。