NHK土曜ドラマ「上海タイフーン」関連の風景写真やYouTube映像

Shanghai_typhoon 今年の夏休みは、家族で上海旅行に行ったところだったので、「あっ、ここ行った」と毎回騒ぎながら見ていたドラマ「上海タイフーン」が昨日最終回となり、ちょっぴり寂しい気持ちですが、9月に気合いを入れて作った上海旅行」サイトにある映像とドラマのシーンの紐付けリストを軽く作って見ました。

【 ドラマのシーン → 映像 】
 ■初めて上海に行った時に美鈴がびっくりした「リニアモーターカー
 ■よく出てくる上海のシンボルの「テレビ塔
 ■初回と最終回でよく映っていたおきまり「上海のすばらしい夜景
 ■美鈴が香の花屋を首になって落ち込んでいる時に麻里と一緒に気晴らしに行った「豫園
 ■美鈴のお父さんが住んでいる田舎、たぶん「蘇州の運河」(YouTube映像必見)

カテゴリー: テレビ, 旅行, 海外 パーマリンク

NHK土曜ドラマ「上海タイフーン」関連の風景写真やYouTube映像 への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    北京オリンピック開催時に「なぜか上海」家族旅行

    北京オリンピックの開会式の次の日から3泊4日。この夏、中国へ行くならやっぱり北京でしょと言われることは百も承知で、以前から一度行ってみたかった急成長中の「上海」に行ってきました。上海はかなりの都会だと聞きながらも、行ってみて、この目で見て、その想像を遙かに超える状況にたいへん驚きました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    テレビ版「北京バイオリン」の主題歌いいです

    NHKの海外ドラマ「北京バイオリン」がいよいよ本日最終回です。すごく気に入っているオープニングテーマ曲「あなたの手を握ると」(リ・シュー)と、エンディングテーマ曲「美しい事実」(プファル)のCDは、日本では販売予定がないようですね。特に、「美しい事実」の最後のシャウトは気持ちよくて、たまらないのですが。。。…

コメントは停止中です。