銀座線上野駅~浅草駅で展開されている「Let’s Enjoy タッチ」キャンペーン

FelicaEnjoy_tokyo_2 銀座線の上野駅・稲荷町駅・田原町駅・浅草駅の4駅の出口に写真の気になるオレンジ色の大きな専用スタンドが置かれていて、おサイフケータイをかざすと映画鑑賞券やPASMOのチャージ券があたる「Let’s Enjoy TOKYO」のキャンペーン・サイトが立ち上がるようになっています。基本的に最近お店でよく見る「ぐるなびタッチ」の端末を大きくしたものだと思うのですが、駅の改札を出てすぐのところに、どんと置かれているので目立ちます。
 このキャンペン紹介ページに書かれている程度の利用方法が書かれていればよいのですが、この種のものを使ったことがない人には、せっかくおサイフケータイを持っていても、ちょっと試しにくいのではないかと思いました。ちなみに2つのキャンペーンに参加しましたが、どちらもハズレでした。残念。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ウェブ・技術, モバイル パーマリンク

銀座線上野駅~浅草駅で展開されている「Let’s Enjoy タッチ」キャンペーン への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    ケータイN905iで「YouTubeモバイル」なかなかいいです

    最近はまっている「携帯YouTube」。せっかく YouTube におもしろい動画をアップしてもパソコンがないとその動画をみせられなかったものが、今では自分が取ったロボットサッカーの映像やガンプラのコマドリ・ムービーなんかを、居酒屋でも携帯電話さえあれば友達に見せられるようになりました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    携帯電話の機種変更時、万が一、おサイフケータイ(Suica, Edy等)の引越を忘れたら

    また、おサイフケータイでチョンボやってしまいました。先週金曜日に携帯電話を N905i に機種変更したのですが、帰宅時改札近くまで来て、旧ケータイに入っていたおサイフケータイ機能の Suica と Edy の引越処理を忘れていたのに気がつきました。それぞれのチャージの額は両方とも幸い千円を切っていたので、旧ケータイで使い切ればよいとして、問題は Suica定期券をどうするか。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    有効期限切れのモバイルSuica定期券、簡単に前回同様の区間を購入する方法

    モバイルSuica内には区間情報や定期の期間も残ったままなので、これを使ってボタン一発で定期を購入できないかと思い、「みどりの窓口」に相談してみました。

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    地下鉄開通80周年記念列車に再度遭遇

    12月のとある日。帰宅時に乗った銀座線浅草行き最終列車が、いつものステンレス車でなく、車両全体が真っ黄色の記念列車で、これは写真を一枚撮らないとなと思ったものの、

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    ポスター+ケータイ活用の”竹鶴ミッション2008「銀座バーを体感せよ」キャンペーン”

    銀座の地下通路を歩いていたら、ニッカウィスキー「竹鶴」をテーマにした「金賞が飲める銀座のBARはコチラから。」のポスターがいたるところにあって、よく見るとケータイと連携しているキャンペーンでした。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    JALタッチ&ゴーサービスと連動したマクドナルドのキャンペーン

    「JALタッチ&ゴー」利用した「QuiC×マクドナルドキャンペーン」の話です。保安検査場のリーダー&プリンターの用紙がロール紙タイプのもので、表面には搭乗案内が書かれていて、裏面には表面の情報とは無関係に、あらかじめカラー印刷されたマクドナルドの商品名がずらりと並んでいます。表面の搭乗案内の都合で、たまたま切れた裏面に少しでも商品情報が認識できるものがあれば、これをマクドナルドの店頭に持っていって、その商品がタダでもらえるというものです。ビッグマックが出たらうれしいし、コーヒーだとちょっと残念という…

コメントは停止中です。