裁判員制度の公式サイトにある広報用映画よくできてます

Saibaiinseidokoukoku ここしばらくの間「裁判員制度、来年5月にスタート」の広告が、テレビに、新聞に、インターネットに多数出稿されています。今朝の新聞にも、上戸彩さんの写真が多用された1面広告が出ていましたし、テレビの方では、風間杜夫さんと古手川祐子さん出演のCMにもたくさん接触します。お母さん役が古手川祐子さんだと気がついた時は、若かった時のイメージとのギャップでちょっと。。。
 バナー広告をクリックして「裁判員制度」の公式サイトに行ってみましたが、トップページ右にある「広報用映画」のボタンを押すと、たくさんの広報用映画やテレビCMの映像が載っています。広報用映画もベテランの役者さんがたくさん出ていて、気合いの入った広報用映画が揃っています。
 そういえば、Saibaiinseidosite_2この前の土曜日でNHKドラマ「ジャッジⅡ 島の裁判官奮闘記」が終わってしまいましたが、その中でも毎回「裁判員制度」のプロモーションをやっていました。前回のシリーズと違い、今回は、生々しい事件のシーンよりも、人情や奄美大島のすばらしい自然を強調していたようですが、もしかすると、これは陪審員制度を意識して、裁判があまり生々しく映らないように配慮した結果なのでしょうか(かってな推察)。ドラマ期間中、前回のシリーズ中に書いた『NHK”ジャッジ”の主題歌「路の途中」(中孝介)収録のCD「種をまく日々」かなりいいです』の記事に結構アクセスが来ていました。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, テレビ, 時事問題 パーマリンク

裁判員制度の公式サイトにある広報用映画よくできてます への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    NHK”ジャッジ”の主題歌「路の途中」(中孝介)収録のCD「種をまく日々」かなりいいです

    NHK土曜ドラマで久々にまるっと全5話を見てしまった「ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~」のエンディングテーマ曲「路の途中」のCDが出るのをずっと待っていましたが、2週間ほど前にCDが届いてから、結構な頻度で聞いてます。…

コメントは停止中です。