Wiiスポーツリゾート「100ピン ボーリング」は爽快!

Wiisportsresort 夏休みにトライしてみようと楽しみにしていた「Wiiスポーツリゾート」を買って、ちょっと遊んでみました。ピンポン、アーチェリーがお気に入りです。前作 Wiiスポーツにしても、今回の Wiiスポーツリゾートにしても、「見た目はリアリティ追求型だけれど、やってみると実は現実よりもうまくできて気持ちいいWiimotionplusというところがよくできていると思うのですが、この100ピン・ボーリングは、ずらりとピンが100本並んでいる現実離れした見た目で、いかにもゲームの世界だなぁと関心しました。初めて投球した時に、ピンがバリバリ、バリバリと倒れていった時はほんとうに爽快でした。「モーションプラス」によりリモコンが若干長めになりましたが、これによってより細かな動きをインプットできることになり、ゴルフも Wiiスポーツよりクラブのスイングが自然になりましたが、Wiiスポーツのコースをいくつかそのまま利用しているのは、リゾートに来たという感覚からちょっとずれていて残念でした。とはいえ、全体としてはよくできていると思います。


カテゴリー: ゲーム, ショッピング, スポーツ, 動画 パーマリンク

Wiiスポーツリゾート「100ピン ボーリング」は爽快! への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「板です」のCMの"Wii Fit"の「バランスWiiボード」にはケーブルがなく、本体とは無線通信

    発売日前から新橋駅で毎日見ていた「Wiiフィット」のポスターが気になっていたのですが、先週土曜日の発売日にたまたま見ていたTBSの「王様のブランチ」内のWii Fitの紹介コーナーで目がくぎ付けになり、そのままAmazonへ直行&購入。週中に届いていたのですが、週末になり、ようやく遊ぶ時間ができました。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    "Wii Fit"の「からだ測定」「トレーニング」は長続きする仕組みがいっぱい

    Wiiフィットの「からだ測定」はグラフィカルな体重計というのが、どうして今までなかったのかと思うぐらい目から鱗な感じがします。単に測定するというのではなく、ゴールを明確化してそこに向かって、励まされながら、健康うんちくを聞かされながら、毎日続けられるしくみがたくさん実装されています。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    Wii Fit のジョギングではバランスWiiボードは使いません

    Wii Fit の有酸素運動のトレーニングの中に「ジョギング」があり、バーチャルな”ウィフィ島”の中をジョギングするのですが、ジョギングはバランスWiiボードの上では行わず、Wiiリモコンをポケットに入れて、リモコンが上下に振動することにより部屋の中で走っていることを認識します。…

コメントは停止中です。