阪急電車がJRに乗り入れ?と思った「山手線命名100周年記念列車」

Yamanote100 今週木曜日の夜、五反田駅でラッキーにも「山手線命名100周年記念列車」に遭遇しました。ホームに茶色の列車が入ってきた時に、大阪出身の私は一瞬「げっ、これ阪急電車やん」と思いました。関西で阪急電車を使っていた人は結構そう思った人も多かったんじゃないでしょうか。あるいは、鉄道マニアの私が「新幹線の最初の車両テストはレール間隔が同じ阪急京都線でやった」という話と頭の中で一瞬混線したせいかもしれません(実際には新幹線・阪急のレール間隔が"標準軌"で山手線は"狭軌"なので乗り入れできませんが)。
 でも、これよくよく見ると、茶色に塗装しているんじゃなくて、明治製菓のミルクチョコレートのパッケージでラッピングしているんですね。凄。

カテゴリー: 広告, 旅行, 東京 パーマリンク

阪急電車がJRに乗り入れ?と思った「山手線命名100周年記念列車」 への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    地下鉄開通80周年記念列車に再度遭遇

    12月のとある日。帰宅時に乗った銀座線浅草行き最終列車が、いつものステンレス車でなく、車両全体が真っ黄色の記念列車で、これは写真を一枚撮らないとなと思ったものの、

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    上海旅行(6)~上海メトロ(地鉄)と人民公園の下の巨大地下街に驚き~

    人民公園に隣接する「人民広場駅」から南京西路へ地下鉄「上海メトロ」を一駅乗ってみました。まだまだ新しいので、どこも結構綺麗です。YouTubeの映像にした、切符の自動券売機はタッチスクリーン式で地図から駅を選択したり、4人分をいっぺんに購入できたり、一瞬複雑そうな感じもしますが、すんなり利用できました。…

コメントは停止中です。