鳩山首相が私のTwitterをフォローし始めました

Hatoyama twitter  2週間ほど前に、写真の「こんにちは、広屋修一さん。鳩山由紀夫(hatoyamayukio)があなたをフォローし始めました。」というTwitterからのHTMLメールが届きました。鳩山さんはフォローされた人すべてをフォローしたいけれど、Twitterの1日のフォロー数制限のため、順番にフォローしていきたいという話は聞いていたものの、ある日突然、メールボックスにこれが入っていて、さすがにドキッとしました。日々、難しい政局運営をしている鳩山さんですが、さすがにそのTwitterでは、その生々しいところは発言できませんが、インターネットが今後の政治で重要な道具になることを意識して、ちゃんと継続されているのでしょうね。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング, ソーシャルメディア, 時事問題 タグ: , , パーマリンク

鳩山首相が私のTwitterをフォローし始めました への5件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    オバマ氏は Facebook/YouTube/MySpace をフル活用して150万人から献金を集める

    オバマ氏の公式サイトからの様々なWeb2.0系サイトへのリンク(Obama Everywhere)と、そこからリンクされているそれぞれのサイト(Facebook, YouTube, MySpace, Flickr, Digg, LinkedIn等)での支持者との接触度合いの徹底が凄すぎます。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    オバマ公式サイトで最大5割引のクリアランスセール実施中~米大統領選挙での歴史に残るインターネット活用~

    インターネットをはじめて大規模に活用した米国大統領選挙としても歴史に残る今回の大統領選挙ですが、バラク・オバマ氏が9月単月で集めた選挙資金はなんと過去最高の1.5億ドルを突破したそうです。9月に新たに寄付した人は63万人で、累積の寄付者が310万人を突破したそうです。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    Twitterによるサイト誘導力を初めて体感する

    ”なるほどねと唸った「認知テスト」”という記事を書いたところ、誘導の3割が「Twitter」または「全自動Twitterまとめサイトもどき http://favotter.matope.com 」経由になりました。最近巷で聞く「Twitterはサイト集客につながる」という話も、「ほんまかいな」とか思っていたのですが、初めて体感した気がしました。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    Amazon の Twitter活用 Affiliate Program さっそく試してみました

    「Amazon の Twitter活用アフィリエイトプログラム」をさっそく試してみました。「アソシエイト・ツールバー」にある「Twitterで共有」のボタンをクリックすると、ツイッターのページがポップアップして、Twitter のつぶやき窓に目一杯、商材紹介に使えるテキスト情報と bit.ly を利用した短縮URLが挿入されます。後は、その文字列を自分なりに修正して、つぶやくと、つぶやきの中にある短縮URLから Amazon の商材紹介ページへ飛べるというものです。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    Twitter過負荷時に出現する鯨「Twitter Whale」

    昨日午前にTwitterを見ていたら"Twitter is over capacity."のメッセージとともに、鯨が鳥に引っ張られて空を飛んでいるかわいい絵がでてきました。っていうか、さえずっている鳥が重い鯨に引っ張られて海にダウンしていっている絵なのこれ? いずれにしても、「え~、メンテかよ~」と思うより先に「かわいいねぇ」とか「何これ」とか思わせる絵はいいですね。…

コメントは停止中です。