”山田うどん”浅草店の「宙に浮く巨大箸」



 この前、テレビに映っていた「宙に浮く巨大箸」の派手なディスプレイがあるお店が家からわりと近場の”山田うどん浅草店なのがわかったので今日はちょっと冷やかしに行ってきました。場所は、40年の歴史を閉じたばかりの「楽天地浅草ボウル」の花やしき側・浅草の場外馬券売り場側といったところです。最寄り駅で言えば、ホームに鰻屋の匂いが漂う”つくばエクスプレスの浅草駅”です。このあたりは、タイムスリップしたようなお店や露店がいろいろとあったり、演芸関連の小屋もあり、ちょっと怪しげな人や外人も入り交じっていて、不思議な活力を感じるゾーンで、暇つぶしにはもってこいです。
 お目当ての「宙に浮く巨大箸」をしっかりカメラを修めた後に、うどんを食べようと思ったのですが、テレビに出たてのせいか午後3時だというのに店がいっぱいだったので、またの機会にしようと思い、店の後ろを振り返ると、あれこれとドライフルーツを売っている露店に人が集まっていて、「桃のドライフルーツ」を試食したら(初めて食べました)、おいしかったので、買って帰りました。

カテゴリー: 動画, 旅行, 日記, 東京, タグ: , パーマリンク

”山田うどん”浅草店の「宙に浮く巨大箸」 への2件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「下谷神社例大祭」~上野・浅草の風景(その3)~

    上野駅から浅草通りを東に歩いていくと、突然、大きく真っ赤な下谷神社の鳥居が目に入ってきます。回りがオフィスビルだけなので、ここに神社があることを知らない人は結構ギョッとすると思います。普段は鳥居以外はあまり目立たないひっそりした神社ですが、「下谷神社例大祭」の頃だけは賑やかになります。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    三社祭(浅草神社例大祭)、今年は本社御輿の宮出し中止でちょっと寂しい感じ

    この金曜日から日曜日の3日間は、この浅草神社のお祭り「三社祭」ですが、昨年の不祥事のため、今回は期間中ずっと本社御輿は浅草神社を出ないそうです。夕方頃散歩がてらに雷門近辺をうろうろしていても、普段よりはもちろん人が多いものの、小雨のせいもあり少し活気がなかったような気がしたのと、「まだこんなに売れ残ってるわ」というお店の人の声もちらほら聞こえました。…

コメントは停止中です。