W杯日本戦を通常時間帯で見る人の7割はどんな時間帯だろうが見る(TV視聴率30.5%)

WorldCupShichouritsu  6/24(木)深夜3:30キックオフのワールドカップ日本対デンマーク戦のテレビ視聴率は、あの時間帯では画期的な視聴率になるんだろうなと思っていましたが、昨日、日テレのエスカレー横に張り出された写真の視聴率速報を見て、視聴率が30.5%、瞬間最高41.3%だと知りました。23時頃のカメルーン戦が45%、20時台のオランダ戦が43%だったそうですから、ワールドカップ日本戦を通常時間帯で見る人の7割はどんな時間帯でも見るという、日本人の熱狂度合いがわかった歴史的な数字だと思います。

カテゴリー: スポーツ, テレビ, 時事問題 タグ: , , パーマリンク