「トマトのレモネード」~蘇るトマトに砂糖をかけていた頃の思い出~

 カゴメが6~9月限定で「トマトのレモネード」という紙パック飲料を販売しているのですが、もともとトマトジュースにレモンを丸ごと1個絞って飲むのが好きな私は、勝手にこれが塩味だと思い込んで買ったのですが、実際は蜂蜜を加えた甘酸っぱい仕上がりになっていました。
 で、なんだかこの味、妙に懐かしいなぁと思って、その後も何回か飲んでいるのですが、この味は昔、小学校の低学年の頃あたりまでトマトに砂糖をかけて食べていた時の記憶を蘇らせてくれたようです。だんだん大きくなるにつれて、トマトには塩をかけるようになり、マヨネーズやドレッシングをかけるようになりましたが、確かに小さい頃、トマトには砂糖をかけて食べていました。あの時の懐かしい味に似ています。

カテゴリー: タグ: , , パーマリンク

「トマトのレモネード」~蘇るトマトに砂糖をかけていた頃の思い出~ への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    カゴメ「百年品質」トマトジュースを30缶買う

    カゴメの「百年品質」トマトジュースを30缶のケースで買って毎日飲んでますが、風呂上がりに冷えたのをぐっと飲むと、なかなかおいしいです。「百年」というのは、カゴメが創業百年目を記念して開発したというだけあって、食塩・砂糖なしの完熟トマトだけでできているにしては味が調ってます。…

コメントは停止中です。