東京スカイツリー近くの4つの橋から素敵な写真が撮れました(497m)

Tokyo SkyTree (Asakusa)  浅草で東京時代まつりが開催される文化の日に、浅草駅から押上駅あたりを散歩してみました。非常に天気がよい日で、東京スカイツリーの近くにある4つの橋、吾妻橋(浅草駅近く)、現森橋(隅田公園近く)、東武橋(業平橋駅近く)、京成橋(押上駅近く)から素敵な写真が撮れました(写真はクリックで拡大します)。
 最初の写真は、吾妻橋の浅草駅側から隅田川の向こうに見える東京スカイツリーを見た風景で、アサヒビール本社と墨田区役所のビルの間に東京スカイツリーを望む風景です。このアングルは間違いなく、東京スカイツリー完成後の定番記念撮影ポイントになるでしょうね。
Tokyo SkyTree (SPACIA)  現森橋では、本当に運の良いシャッターチャンスに遭遇できました。現森橋に到着するやいなや、屋形船の後方から東武特急スペ-シアがこちらに向かって来ていて、その向こうにばっちり東京スカイツリーがそびえ立ち、しかも東京スカイツリーの近くにはジャストタイミングでヘリコプターまで飛んでいる。マニアらしい人たちはこの瞬間を待って長らく三脚を立てて待っていたと思うのですが、なんだかとっても得をした気持ちになりました。
Tokyo SkyTree (497m) 5  東武橋は業平橋駅のすぐそばにあるので毎回ここから北十間川に沿って、押上駅方向の京成橋まで歩くのが定番ですが、ここが一番東京スカイツリーの工事現場を間近で見られる場所です。タワーは着々と500メートル近くまでできあがってきていて、今まで見たことのない高さに物凄いボリュームの展望台があり圧倒されます。
 タワー周辺の商業施設も着々とできあがって来ていました。東武橋からは水族館が入るビルのすぐ向こうに東京スカイツリーがそびえ立つ風景が見られ、Tokyo SkyTree (497m) 8 京成橋からはオフィスやスクールが入るビル(このビルあっという間にできあがった気がします)の向こうに東京スカイツリーがそびえ立つ風景が見られました。
 世間で騒ぎ始めたタイミングから少し遅れて周辺のお店などが変わってきたような感じがします。おしなりくんグッズも種類が増えましたし、OshiNari-Kun (Omikoshi) おしなりくんの絵やキャラクタをつかった店頭看板もここ半年でずいぶん増えました。後、気になったのは、スカイツリーの周辺のお店でたくさんの大きな鏡が置かれていたことです。これはどう使うかというと、スカイツリーを背にして、鏡に映ったスカイツリーを写真に収めるというものです。何もスカイツリーが目の前にあるのに、そんなことをしなくてもと思われるかもしれませんが、カメラを鏡に寄せると案外邪魔なものが回りに写らず綺麗にスカイツリーがカメラに収まります。鏡から少し離れて写真を撮っていると、わざわざクリーニング屋さんが店の前まで来て、綺麗に写真を撮る方法を教えに来てくれました。下町っぽくて、いいですよね。Tokyo Sky Tree (Kagami)

Tokyo SkyTree (497m) 6

Tokyo SkyTree (497m) 4

Tokyo SkyTree (497m) 1 OshiNari-Kun (Senbei) Tokyo SkyTree (497m) 2 Tokyo SkyTree (497m) 9 OshiNari-Kun (Goods) Tokyo SkyTree (497m) OshiNari-Kun (Izakaya)Tokyo SkyTree (497m) Station

カテゴリー: 旅行, 東京 タグ: , , , , , パーマリンク