スパイアクション韓国ドラマ「アテナ(ATHENA)」かなり面白いです

ATHENA  4月22日にWOWOWで始まり、毎週金曜日に2話ずつ放映されている「アテナ(ATHENA)」を録画していて連休になったら見ようと思っていたのですが期待以上に面白いです。昨年日本でも放映された人気韓国ドラマ「アイリス(IRIS)」のスピンオフ作品とのことで、実はそんなに期待していなかったのですが、IRISよりもアクション・シーンが本格的で見応えがあります。
 IRISに出てきた韓国諜報機関である"国家安全局(NIS)"の中にある、テロ対策セクションがこのドラマの舞台で、ATHENAというのは、この組織が立ち向かう国際テロ組織名です。ドラマは主演男優チョン・ウソンが演じるNIS要員イ・ジョンウと、イ・ジョンウの元恋人で今は同じNIS要員のイ・ジア演じるハン・ジェヒ(ヨン様主演のNHK韓国ドラマ"太王四神記"の主演女優でデビューしたので韓国ドラマ・ファンでは知名度が高い女優さんです)と、イ・ジョンウが恋心を寄せる元NIS展示館案内員なんだけれど実はスパイでめちゃめちゃ強い女性のスエ演じるユン・ヘイン(途中からNISに入ってくる)の3人が中心になって、IRIS同様の韓国ドラマにありがちな三角関係が続いていきます。
 スピンオフ作品というだけあって、大統領は今回もイ・ジョンギル演じるチョ・ミョンホですし、IRISに出演していた北朝鮮スパイ組織幹部パク・チョリョン役のキム・スンウもさらに出世して、韓国大統領との交渉に来たりするシーンもあります。全20話のうち、昨日の時点で1/3ぐらいが終わったところですが、この先の展開楽しみです。

カテゴリー: 韓国ドラマ タグ: , , , パーマリンク