はじめてのJリーク観戦

中学、高校とサッカー部に入っていた私は、すごくサッカーが好きです(あの頃は今のようにメジャーじゃなく、メジャーはあくまでも野球でした)。サッカーを長くやっていたわりに、サッカー観戦の経験はほとんどなく、高校生時代にまだ全国高校サッカー大会が大阪の長居で開催されていた時に球場の清掃のバイトついでに観戦したり、ブラジルのペレが現役のピークを越えて、アメリカのサッカーチームに入った時に一度神戸に試合に来たことがあり、それを見たのがもう20年以上も前だった気がします。今回、ほんとうに久しぶりに、かつ、Jリーグが始まってから始めてサッカー観戦に行きました。場所は、埼玉スタジアム。試合は、浦和レッズ対なんとインテル。日本代表が大きな試合を控えていたため、闘莉王も田中達也も出ずでしたが(残念)、1対0で勝ってしまいました。ほんとうは、インテルが圧勝して、さすがだなぁというプレーを期待していたのですが。今回、東京メトロ南北線経由で埼玉スタジアムの最寄り駅の浦和美園駅(写真)に行きましたが、普段利用する南北線の最終駅が埼玉スタジアムだったとは今まで全然知りませんでした。
Urawamisono

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

はじめてのJリーク観戦 への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    Jリーグ「90°システム広告」:~サッカー・ゴール横の広告はCG合成じゃない~

    写真にある、Jリーグのサッカーゴール横の広告は、見た目垂直に看板が立っているように見えながらボールがすり抜けたりするので、「きっとあれはCG合成なんだろうな」とずっと思いこんでいたのですが、Jリーグのプレス文の中で「90°システム広告」という名前で記載があり、実態がわかりました。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA