”「宮廷女官 チャングムの誓い」、子役とカン・ドック役ではまりました”の記事で、カン・ドック役のイム・ヒョンシクのことを書きましたが、そういえば、「やまとなでしこ」をキム・ヒソン主演でリメイクした「窈窕淑女」でも、キム・ヒソンが演じるミンギョンの父親役としても出演していましたね。最近のドラマを時系列に並べてみると、「チャングムの誓い」を起点に、人気ドラマの主演の親/育ての親的なパタンが定着したのかもしれません。
「チャングムの誓い」(2003):チャングムの育ての親
「窈窕淑女」(2003) :ミンギョンの実の父親
「オールイン」(2003):イナ(イ・ビョンホン)の育ての親
「悲しき恋歌」(2005):ヘイン(キム・ヒソン)の父親的神父様役
「オールイン 運命の愛」「悲しき恋歌」両方のドラマに出演しているオジサマ2人
2つのドラマを見ている人はすでに気づいていると思いますが、両方のドラマに出演している存在感のあるオジサマが2人います。1人はチョ・ギョンファン、もう1人はイム・ヒョンシク。…
窈窕淑女(ヨウチョウシュクジョ):「やまとなでしこ」をキム・ヒソン主演でリメイク
前クールで、土曜日・夕刻のフジテレビの「悲しき恋歌」が終わり、土曜日・夜の「オールイン」が終わり、恋愛系韓国ドラマがいっきに地上波から消え、少しさみしい思いをしていたのですが、1カ月ほど前に購入したAQUOSのおかげで?BS放送を見る機会が増え、キム・ヒソンの「窈窕淑女(ヨウチョウシュクジョ)」と、チェ・ジウの「第101次求婚」にはまっています。…
キム・ヒソンは、悲しき恋歌のヘインとは正反対の、明るくて気さくな大女優
8/10に来日したキム・ヒソンの様子を8/20のフジテレビの「韓タメ!」の独占密着レポートで見ました。空港や記者会見の様子を見ていて、堂々と日本語で挨拶したり、歌のリクエストにどうどうとアカペラで歌うなど、すごく明るい度胸のある女優さんだと思いました。実際、「悲しき恋歌」以外のドラマでは、前向きな現代女性を演じることが多いようです。顔立ち・プロポーションも抜群で、韓国女優ナンバーワンという人がいるのも頷けます。…
キム・ヒソンも歌う「悲しき恋歌」のオリジナル・サウンドトラック
「悲しき恋歌」のオリジナル・サウンドトラック買いました。なかなかいいです。ドラマで何度もかかるユン・ゴンの「別れようと」「愛してるのなら」の他、ヘインが歌う「何度も別れても」をキャストのキム・ヒソンが歌うバージョンも入っています。…
「上野コーリャンタウン」~上野・浅草の風景(その2)~
上野駅と御徒町の中間ぐらいで浅草より(東より)のあたりに、コーリャンタウンがあります。正式名がよくわからないのですが、コーリャン横町という人もいるみたいです。焼き肉が食べたくなったら、このあたりによく来ます。…
キム・ヒソン主演「窈窕淑女」の主題歌「淑女に」が韓国ドラマ・オムニバスCDの中で発見!
キム・ヒソンの「窈窕淑女」の主題歌が軽快な感じですごくよかったのでどこかで入手できないかなと思っていたら、「恋人~ヨンイン(2)」の中に入っているのを見つけ購入しました。これは韓国ドラマの主題歌を詰め合わせたオムニバスCDですが、他の人気ドラマの主題歌をまとめて入手したい人にはお得です。…
「チャングムの誓い」の気になる脇役ヨンセンを演じる「パク・ウネ」
ヨンセンは、甘ったれた性格ではあるけれど、かわいいチャングムの親友という役回りで、整った顔立ちなのでいかにも人気が出そうです。写真集がココにあります。
キム・ヒソン/グォン・サンウの「悲しき恋歌」の最終回を1年ぶり見る
キム・ヒソン出演の韓国ドラマを見たのは、この「悲しき恋歌」が初めてだったので、1年前のキム・ヒソンのイメージは清楚な女優さんというイメージだったのですが、この1年間に、キム・ヒソン出演の「窈窕淑女」や「プロポーズ」を見たせいで、最近はどちらかというとお転婆な女優さんというイメージに変わっていたのですが、あらためてキム・ヒソン演じる「悲しき恋歌」のパク・ヘイン役はいいなぁと思いました。…