銀座ソニービル前に熱帯魚が泳ぐ大水槽「Sony Aquarium」発見

Sonyaauarium2006_1 仕事で銀座へいった帰りにソニービルの前を通ったところ、写真のように幅5mを超える「Sony Aquarium」という大水槽を発見(いきなり街中で見る水槽としてはかなりデカイです)。中の色合いがあまりにカラフルだったので、一瞬「これは作り物?」と思ったのですが、よくよく見ると本物の熱帯魚が泳いでいました(沖縄からやってきたそうです)。写真の男の子は、無心で魚を追いかけていたら、ママがそばにいなくなっていて、ちょっと半泣きという状態です。この大水槽、夜間はライトアップされるそうですが、それも見てみたいですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク