サイバーウィング創立10周年記念日は大型写真ケーキでお祝いしました

Cw_cake_1Cw_cake_2  先週の4月9日はサイバーウィングの記念すべき「創立10周年」でした。この日はオフィスで、最近流行?の「写真ケーキ」を注文してみました。画像をインターネット経由で送付すると、ホワイトチョコに食用色素で印刷してくれるようです。50~60人分のパーティ用大型ケーキでしたが、生クリーム仕上げで厚みもあり、おもったよりおいしかったです。みんなでケーキの回りに集まったら、自然と「ハッピバースデー ツーユー♪ ハッピバースデー ツーユー♪ ハッピバースデー ディア サイバーウィング♪ ハッピバースデーツーユー♪」という歌になり盛り上がりました。ケーキを食べるだけオフィス内プチ企画でしたがなかなかいい10周年記念日になりました。………<続きを読む>………

Cw10shunen_2Cw_cake_3  10年前、サイバーウィングは、「バーチャル&リアル・コミュニティ・サービス」を提供するという基本コンセプトのもとに、「ザ・サイバーウィング・ゴルフ倶楽部」を主力事業に立ち上げた会社です。この事業では、ゴルフに関わるオンラインマガジンや提携ゴルフ場の全コース攻略ガイドをWeb上で提供していた他、ゴルフグッズのオンラインショッピング、公式ハンディキャップの発行、提携ゴルフ場の予約、ゴルフ競技会の開催を行なっていました。湯原信光さんがアドバイザリープロだったことは、今も湯原プロの公式Webサイト上に記載されています。サービスメニューは、現在のゴルフ・ダイジェスト・オンライン(GDO)とほぼ同様でしたが、早すぎた事業開始のために、GDOが立ち上がる2000年前には完全撤退し、急速に立ち上がっていたインターネット広告事業を主力事業にする会社へシフトしてきました。写真の「ザ・サイバーウィング・ゴルフ倶楽部」会員証は当時のもので、今も大切に保管しています。The_cyberwing_golfclub
 10年を振り返り、会社の成長にとって一番大事だったことは、平凡ではありますが、①一生懸命やること、②変わっていくこと、③誠実な人材、これにつきるのではないかと思います。この3つがサイバーウィングを、次の10年での成功に導いてくれるものだと信じています。

カテゴリー: スイーツ, 日記, パーマリンク

サイバーウィング創立10周年記念日は大型写真ケーキでお祝いしました への7件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    日経産業新聞「Webフロンティア」にサイバーウィング社「視聴者属性別ネットCM」

    12月26日の日経産業新聞2面の「Webフロンティア」というコラムに、弊社の「動画CM配信サービスiSAS」について書いていただきました。今回は、企業と消費者を直接結びつける広告事業として取り上げていただいています。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    サイバーウィング社、タグチメソッドを利用したLPOサービスを開始

      12月27日に、日経産業新聞の1面に「品質工学の手法を応用 サイト最適化支援」という見出しで、弊社の”タグチメソッドを利用したLPOサービスを開始 ~ランディングページ上のクリエイティブ組合せ自動最適化を短期間かつ安価に実現~”のプレスに対応する記事が掲載されました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    汎用で可搬性の高い、サイバーウィング社「動画CM配信サービス iSAS」

    11月2日に、日経産業新聞に「視聴者属性別に動画CM」という見出しでサイバーウィング社の”国内初、大規模「動画CM配信サービス」を実用化”のプレスに対応する記事が掲載されました。プレスでは、ビデオ・ストリーミング・コンテンツに対する、視聴者属性別ターゲティング広告機能がフォーカスされていますが、実際にはこれに加え、プレス本文にあるような、様々なターゲティング広告機能を有するビデオ広告配信サービスです。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    サイバーウィング社はここにあります

    OCNの「ブログ人マップ」さっそく使ってみました。地図の場所に対しトラックバックできるって、なかなかいいアイデアですよね。試しに、弊社サイバーウィングの場所へトラックバックしてみました。ビルを上から見るとよくわからないので、ビルを下から写した写真もついでに貼っておきます。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応

    3月15日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    創立10周年記念品の作成で改めて実感したネット通販の便利さ

    4月に社員向けの創立10周年記念パーティを開催した際に、写真のようなものを2つ作ってみました。一つは、ストラップ(左写真)。もう一つはお煎餅(右写真)。いずれもインターネットでデザインをファイル送付すると数日でできあがってきます。インターネット通販の便利さを改めて実感しました。…

  7. デジタルな広告たち のコメント:

    日本広告業協会・会報誌に特集記事「Web2.0時代のインターネット広告事情」を寄稿

    日本の有力広告会社165社がメンバーの「日本広告業協会」会報誌JAAAレポートの9月号に、「Web2.0時代のインターネット広告事情」という特集記事を寄稿しました。今回、日本広告業協会さんのご好意によりまして、本ブログにて、特集記事の全文をダウンロードさせていただけることになりました。…

コメントは停止中です。