レッドとグリーンが素敵な、動画も再生できる、新型 iPod nano

 以前の動画 iPod の画面ぐらいの大きさが本体かというぐらいの大きさで、しかも、めちゃ薄いのに動画が再生できちまう 新型 iPod nano 。銀座で仕事があった時に帰りにアップルストアに寄って触ってみましたが、この薄さなら胸のポケットにケータイといっしょに入れても大丈夫だ。この薄さはまるで、ヨックモックのドゥーブル並だ(言い過ぎかな)。色はレッドとグリーンが素敵。テレビCMの "a little video for everyon"というコピーも素敵。ビデオ容量の8GBは普段持ち歩くには十分だと思う。欲しいけれど、今のが動く間はちょっとねと思ってましたが、うちのCTOはすでに買ってました。早!

カテゴリー: ショッピング, 音楽 パーマリンク

レッドとグリーンが素敵な、動画も再生できる、新型 iPod nano への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    Video Podcast で毎日、米国メジャーTV局のニュースをチェックしています

    「百聞は一見にしかず」といいますが、Video iPod を購入して1ヶ月半ほど、Video Podcast で米国メジャーTV局ABC,CBS,CNNのニュースをチェックしていると、すごい世の中になったなぁと関心します。日本でも、放送と通信の融合なんかの話がちょろちょろと話題になりますが、海の向こうでは四の五の言わずに、TVニュースの内容を Podcast専用に編集したり、Video iPod用のキャスターを用意したりして、すでに定常的に毎日Video Podcastingをしています。

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    ハーマン/カードン社製「サウンドスティックスⅡ」買いました。iPod を毎日いいスピーカーで聞いてます

    サウンドスティックスⅡは期待を裏切らないデザインです。2本のスマートなサテライトと呼ばれるスピーカーとドーム型のコレ何?って感じのサブウーハー。期待以上の音がします。特に、サブウーハーの低音はとてもいいです。音量調整のつまみもサテライトとサブウーハーそれぞれについていますが、サテライト方はスピーカーの下の方に+/-のおしゃれなタッチセンサーがついています。また、電源オンにするとサブウーハーに青紫のランプがぼぉーっとついてドームに反射するのもおしゃれです。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    案外小さかったソニーの "Rolly" ~ CEATEC JAPAN 2007 (その2) ~

    ソニーのサウンド・エンターテイメント・プレイヤー Rolly の映像をはじめて見た際、クローズアップ画像だけを見ていたので、勝手に野球のボールぐらいの大きさを想定していたのですが、実物を見てみたら案外小さいのでびっくりしました。…

コメントは停止中です。