本格焼酎 30年古酒ブレンド 「SYO EXCELLENCE」なかなかいけます

Syo  夏の熱さがやわらぎ、秋の気配を感じると「そろそろビールでもないか」と思い、気持ちはすでに焼酎モード。今日は、飲み屋では何度か飲んだけれど、家で買うのは初めての焼酎「SYO EXCELLENCE」を近くの松坂屋で買いました。度数は35度、まろやかで甘い香りは焼酎というよりはウィスキーのような感じ。ロックで飲むのが絶対お勧め。飲みつくす、飲みほすの意味の「SYO」の漢字はボトルの真ん中にどんと書かれている字です。

カテゴリー: パーマリンク

本格焼酎 30年古酒ブレンド 「SYO EXCELLENCE」なかなかいけます への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    醇米焼酎「時のささやき」(瑞鷹)

    久しぶりに御徒町の「吉池」に行き、焼酎を物色。売り場面積200坪の「吉池」は日本酒の品揃えは立派だけれど、焼酎の品揃えは今ひとつだよなぁと思いながら、熊本の瑞鷹(ずいよう)の焼酎「時のささやき」 を買って来ましたが、これがなかなかマイルドな味で、家でのんびりと飲むにはとってもいい感じです。あまり期待してなかっただけに、得した気分です。パッケージは真っ赤でおしゃれです。…

コメントは停止中です。