「サザエさん」の磯野家の家系図、ルーツは九州と静岡(磯野家ファミリーケーキの表紙より)

Sazaesan  子供がキャンプの帰りにお土産で買ってきたお菓子の表紙に「サザエさん」の磯野家の家系図がばっちり書いてありました。国民的マンガなので登場人物の関係はすでにクリアですが、さすがにそのルーツまでは知りませんでした。お父さんの波平さんは「九州 磯野家」出身で、お母さんの舟さんは「静岡 石田家」出身。サザエさんの旦那様のマスオさんは「大阪 フグ田家」出身なんですね。
 このお菓子「磯野家ファミリーケーキ」、中身は磯野家のキャラクターの人形焼きのようなケーキが入っていますが、さすがにタラちゃんやタマを食べるのはちょっと勇気?がいりそうです。ココで売ってました。


カテゴリー: スイーツ, テレビ, パーマリンク

「サザエさん」の磯野家の家系図、ルーツは九州と静岡(磯野家ファミリーケーキの表紙より) への1件のコメント

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    ”晋ちゃんまんじゅう”と”太郎ちゃんの牛乳カステラ”

    うちの近所の御徒町の吉池でたまたま安部総理のお菓子「晋ちゃんまんじゅう」と、麻生外務大臣のお菓子「太郎ちゃんの牛乳カステラ」が仲良く並んで陳列されていました。厳しい政局とは反対のほんわかした、いい表情のお二方です。…

コメントは停止中です。