9月26日に”サイバーウィング、コンバージョンマーケティング最適化(CMO)を発表~専門部署を設立、企業のインターネット広告最適化を総合的に支援~”というプレス発表を行いました。
企業のマーケッターが求めるニーズはここ数年で大きく変化し、広告効果が数値で細か
く把握できるWeb広告では、最適な広告スペースの提案(メディア・プランニング)だけでなく、企業Webサイトの効率改善までを含めた総合的な最適化コンサルティングが求められるようになってきました。
このような環境変化の中、今回サイバーウィング社が提唱した「コンバージョン・マーケティング最適化(CMO:Conversion Marketing Optimization)」とは、複数のインターネット広告の最適化ノウハウと技術を体系化した独自のサービスコンセプトで、Webサイト上で「商品の購入」「資料請求」「会員登録」などの具体的な成果(コンバージョン)を求めるマーケティングを行っている企業に対して、「コンバージョン数の増加」と「コンバージョン単価」の徹底改善を行うことで企業Webサイトの効率改善を行おうというものです。
サイバーウィング社では、昨年より「CSO(キャンペーンサイト最適化サービス)」「CW-LPO(ランディングページ最適化サービス)」「CW-SEO(検索エンジン最適化サービス)」という最適化サービスを順次リリースしてきましたが、今回発表のCMOでは更に「リスティング広告の高度最適化」「純広告の最適化」「クリエイティブの最適化」「プロモーション内容の最適化」「予算配分の全体最適化」などを含めた総合的な最適化を図ります。
従来、CSOやLPO等の単体サービスだけでも、コンバージョン数で2割から2倍程度改善する事例を体験してきていますが、CMOでは、これらのサービスの組合せを、予算配分を考慮しながら、全体最適を計ろうというものです。
サイバーウィング、成果報酬型SEOサービス(CW-SEO)を開始
8月6日に、”サイバーウィング、成果報酬型SEOサービス(CW-SEO)を開始 ~95%の上位表示実績を誇るSEOサービスを安価に提供~”というプレス発表を行い、日経BP、japan.internet.com、マイコミジャーナルに記事掲載されました。…
サイバーウィング社、タグチメソッドを利用したLPOサービスを開始
12月27日に、日経産業新聞の1面に「品質工学の手法を応用 サイト最適化支援」という見出しで、弊社の”タグチメソッドを利用したLPOサービスを開始 ~ランディングページ上のクリエイティブ組合せ自動最適化を短期間かつ安価に実現~”のプレスに対応する記事が掲載されました。…
大手ISP共同ネット広告商品"IBAトップスクエア"が、ヤフーに次ぐ国内第2位のユーザー到達率に
8月2日、国内最大のケーブルテレビ局統括運営会社アットネットホーム(株)と共同で、”「ISPブロード・アド トップスクエア」に@NetHomeが参画 ~トップページ系広告商品としては国内第2位に~”というタイトルで、10月開始の新ネット広告商品のプレス発表を行いました。…
サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信サービスCW-BTAを開始、動画CMにも対応
3月15日に、サーバーウィング社から”行動ターゲティング広告配信基盤サービスを開始~国内初、行動ターゲティング動画CM配信も実用化~”のプレス発表をしました。翌日、日経産業新聞に「サイト利用者の行動判断 広告表示最適に」と見出しで、日刊工業新聞には「視聴者履歴で広告配信」というタイトルで記事掲載されました。…
汎用で可搬性の高い、サイバーウィング社「動画CM配信サービス iSAS」
11月2日に、日経産業新聞に「視聴者属性別に動画CM」という見出しでサイバーウィング社の”国内初、大規模「動画CM配信サービス」を実用化”のプレスに対応する記事が掲載されました。プレスでは、ビデオ・ストリーミング・コンテンツに対する、視聴者属性別ターゲティング広告機能がフォーカスされていますが、実際にはこれに加え、プレス本文にあるような、様々なターゲティング広告機能を有するビデオ広告配信サービスです。…