NHK”ジャッジ”の主題歌「路の途中」(中孝介)収録のCD「種をまく日々」かなりいいです

Tane  NHK土曜ドラマで久々にまるっと全5話を見てしまった「ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~」のエンディングテーマ曲「路の途中」のCD「種をまく日々」が出るのをずっと待っていましたが、2週間ほど前にCDが届いてから、結構な頻度で聞いてます。奄美大島の島唄のこぶしとスローテンポでやさしい歌声が心に染み込むようで、かなりいいです。歌っているのはドラマの舞台・奄美出身の「中孝介(あたり こうすけ)」。このドラマの主題歌で初めてしったアーティストなので、はじめは「あたり」じゃなくて「なか」って読んでました。
 ジャッジのドラマの方も、主役で奄美大島の支部長裁判官役の西島秀俊の演技がいいですし、居酒屋の女将役の国生さゆりや、弁護士役の浅野温子も若い頃の”美貌で勝負”というところから一皮むけて、いい役者になってます。「路の途中」、カラオケ歌いたいです。

カテゴリー: テレビ, 音楽 パーマリンク

NHK”ジャッジ”の主題歌「路の途中」(中孝介)収録のCD「種をまく日々」かなりいいです への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌 "Progress" 元気が出ます

    、「プロフェッショナルの逆境克服法」というテーマのスペシャル枠を見た際に、主題歌の「Progress」を作詞作曲し、自ら歌っている「スガ シカオ」の苦労話もあり、もともと気になっていた曲でもあったので、番組見終わったら、すぐにオーダーしてしまいました(よく似た人がたくさんいそうです)。歌詞の「ずっと探していた 理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど ぼくが歩いてきた 日々と道のりを ほんとは“ジブン”っていうらしい」というところと、「誰も知らない世界へ向かっていく勇気を“ミライ”っていうら…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    コブクロのシングルズ・ベスト・アルバム "ALL SINGLES BEST" 気持ちいいです

    昨年のレコード大賞でも、NHK紅白歌合戦でも存在感のあったコブクロですが、いくつかはすでにCDを持っていたり、iTunes でダウンロードしてたりはしたのですが、知らない曲もたくさんあるので、思い切って2枚組のシングルズ・ベスト・アルバム "ALL SINGLES BEST" 買っちゃいました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    裁判員制度の公式サイトにある広報用映画よくできてます

    ここしばらくの間「裁判員制度、来年5月にスタート」の広告が、テレビに、新聞に、インターネットに多数出稿されています。今朝の新聞にも、上戸彩さんの写真が多用された1面広告が出ていましたし、テレビの方では、風間杜夫さんと古手川祐子さん出演のCMにもたくさん接触します。…

コメントは停止中です。