コブクロのシングルズ・ベスト・アルバム “ALL SINGLES BEST” 気持ちいいです

Kobukuro  昨年のレコード大賞でも、NHK紅白歌合戦でも存在感のあったコブクロですが、いくつかはすでにCDを持っていたり、iTunes でダウンロードしてたりはしたのですが、知らない曲もたくさんあるので、思い切って2枚組のシングルズ・ベスト・アルバム "ALL SINGLES BEST" 買っちゃいました。これにレコード大賞を取った「蕾(つぼみ)」が入っていると最高なんですが。。。
【 収録曲から自分で勝手にランキング 】
   1位: 桜
   2位: 永遠(とわ)にともに
   3位: YELL ~エール~
   4位: ここにしか咲かない花
   5位: あなたへと続く道

 最近、本もCDも Amazon で買うことが多く、久しぶりにCDショップをのぞいたんですが、なんだか昔の曲のリバイバルやカバー曲多いですよねぇ。息子に聞いても、昨年はヒット曲少なかったよなって言ってますし。レコード大賞で昔の曲の紹介オンパレードになると、最近カバー曲が多いせいか、息子もたくさん知ってて「へぇ、つんくってあんな風に歌ってたんだぁ」とか言っててなんだか微妙な気持ちです。


カテゴリー: テレビ, 音楽 パーマリンク

コブクロのシングルズ・ベスト・アルバム “ALL SINGLES BEST” 気持ちいいです への6件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    NHK”ジャッジ”の主題歌「路の途中」(中孝介)収録のCD「種をまく日々」かなりいいです

    NHK土曜ドラマで久々にまるっと全5話を見てしまった「ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~」のエンディングテーマ曲「路の途中」のCDが出るのをずっと待っていましたが、2週間ほど前にCDが届いてから、結構な頻度で聞いてます。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    世界発!アルバム全曲試聴広告 ”ZARD「Golden Best ~15th Anniversary~」”

    今朝の朝日新聞にあったZARDの「Golden Best ~15th Anniversary~」(10月25日発売)の見開きのばかでかい広告ですが、収録曲全27曲全てにQRコードが書かれており、簡単に試聴できるようになっていました。「世界発!アルバム全曲試聴広告」との記載がありましたが、確かに見た瞬間、ぎょっとしました…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌 "Progress" 元気が出ます

    、「プロフェッショナルの逆境克服法」というテーマのスペシャル枠を見た際に、主題歌の「Progress」を作詞作曲し、自ら歌っている「スガ シカオ」の苦労話もあり、もともと気になっていた曲でもあったので、番組見終わったら、すぐにオーダーしてしまいました(よく似た人がたくさんいそうです)。歌詞の「ずっと探していた 理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど ぼくが歩いてきた 日々と道のりを ほんとは“ジブン”っていうらしい」というところと、「誰も知らない世界へ向かっていく勇気を“ミライ”っていうら…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    "B'z The Best ULTRA Pleasure" の真っ赤なパッケージは豪華です

    結成20周年を迎えたビーズの "B'z The Best ULTRA Pleasure" 買いました。シングル3千万枚以上、アルバム4千万枚以上、通算シングル1位獲得40作以上という記録を打ち立てた B'z は、日本の音楽業界では松任谷由実、ミスチル、浜崎あゆみに並ぶ、いや、超える化け物アーティストですが、今回の30曲収録の"B'z The Best ULTRA Pleasure"は、かなり豪華です。…

  5. デジタルな広告たち のコメント:

    サザン「I AM YOUR SINGER」、ミスチル「GIFT」、どちらもGOOD!

    サザンオールスターズのデビュー30周年記念シングル「I AM YOUR SINGER」買いました。30周年トップアーチストとして存在し続けるのって、ほんとうにすごいことですよね。購入したもう一枚のシングルは、NHKの北京オリンピック・テーマソングで「♪一番きれいな色ってなんだろう?」で始まる、Mr.Childrenの「GIFT」です。…

  6. デジタルな広告たち のコメント:

    「竹内まりや」の最新ベストアルバム「Impressions」買ってしまいました

    「竹内まりや」が、CMやドラマのタイアップ曲を量産しているベテラン・シンガーソングライターで、山下達郎の奥さんだというこをを知っている人は多くても、デビュー当時、彼女がアイドル歌手だったことを忘れている人・知らないか人も多いのではないかと思います。…

コメントは停止中です。