大手ISP共同ネット広告商品”IBAトップスクエア”の広告サイズがいっきに2倍以上拡大

★ISPブロード・アド最新記事はこちら★

Iba_20084  サイバーウィング社が大手ISP6社(BIGLOBE, @nifty, OCN, au one, hi-ho, @NetHome)と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド(IBA) トップスクエア』の広告原稿サイズが、4月からヤフー・トップページの大型ディスプレイ広告サイズと同サイズの350×240ピクセルまで拡大し、原稿サイズがいっきに2倍以上の大きさになります。

 広告のクリック率は、「広告原稿サイズの横幅をWebサイトの横幅で割った数字」に比例することが過去データから実証されており、今回のリニューアルでCPC(クリック当たりコスト)が大幅に改善することが期待されています。

 また、最近の調査では、

1.ヤフートップページ広告と組合せて最大のリーチを確保できる広告商品はIBAトップスクエアである
2.ヤフートップページ広告に1ヶ月広告を出稿するよりも、ヤフートップページ広告を1週間+IBAトップスクエアを1週間掲載する方が、よりリーチが大きく確保できる

ことがわかってきました。

 詳細な広告仕様と価格はコチラをご覧ください。

カテゴリー: ウェブ・マーケティング パーマリンク

大手ISP共同ネット広告商品”IBAトップスクエア”の広告サイズがいっきに2倍以上拡大 への4件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    大手ISP共同ネット広告商品"IBAトップスクエア"が、ヤフーに次ぐ国内第2位のユーザー到達率に

    8月2日、国内最大のケーブルテレビ局統括運営会社アットネットホーム(株)と共同で、”「ISPブロード・アド トップスクエア」に@NetHomeが参画 ~トップページ系広告商品としては国内第2位に~”というタイトルで、10月開始の新ネット広告商品のプレス発表を行いました。…

  2. 大手ISPサイト、広告サイズをヤフーに準拠

    2008年4月7日より、「IBA(ISPブロードアド)トップスクエア」の広告枠のサイズは、左右200ピクセル×天地200ピクセルから左右350ピクセル×天地240(または160)ピクセルに拡大されるという…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    大手ISPトップページ共通広告商品「IBAトップスクエア」、今週からヤフートップページ広告サイズにあわせ広告面積は2倍以上に拡大、クリック率も好調!

    今週4月7日から、サイバーウィング社が大手ISP6社と共同で開発・運営している、国内ナンバー2のリーチを有する大型インターネット広告商品『ISPブロード・アド トップスクエア』の広告原稿サイズが、ヤフー・トップページの広告サイズと同サイズになり、広告原稿面積で従来比2倍以上となりました。広告のクリック率も予想通り従来より大きく改善しているようです。…

  4. デジタルな広告たち のコメント:

    MSN・大手ISPで完全共通仕様の大型広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発

    4月よりポータルサイトMSNのトップページ大型ディスプレイ広告のサイズが「350×240ピクセル」になるのをきっかけに、国内大手ISPサイト(BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ共通大型ディスプレイ広告「IBAトップスクエア」と完全共通仕様の大型ディスプレイ広告「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」を開発しました。広告主は、同一の広告クリエイティブを5サイト(MSN, BIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHome)のトップページ…

コメントは停止中です。