最近おいしいと思ったもの

Yamadanishiki

 最近、食べたり飲んだりして、素朴にちょっとおいしかったよなぁと思ったものリストです。

1.新潟銘醸 「越の寒中梅 大吟醸 山田錦」

2.竹隆庵岡埜「お多福まんじゅう」

3.日本橋屋長兵衛「鯛へい」

Otafuku2

Taiheipackage

TaiheiinsideTaihei_2

カテゴリー: スイーツ, パーマリンク

最近おいしいと思ったもの への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    元祖東京カリーどら焼

    いつも大福を買いに行く正統派和菓子屋さんの「竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)」に、写真の、すご~く場違いな「元祖東京カリーどら焼」というものが置いてありました。店のトーンからいうと、すごく「浮いている」という表現がぴったりです。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    竹隆庵岡埜の「クリスマスどら焼き」と「お正月向け焼き菓子」

    年末年始に買った、竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)の季節モノ和菓子です。一つは、10月にこのブログにも書いた「元祖東京カリーどら焼」に続く変わり種どら焼きの「クリスマスどら焼き」です。もう一つは定番っぽい、猪の絵と宝船の絵がパッケージに書かれた「お正月向け焼き菓子」です。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    竹隆庵岡埜「ごごめ大福」の謎

    近所に「竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)」という和菓子屋さんがありまして、ここの「こごめ大福」というのが絶品で、休日のたびに食べたい誘惑にかられます。白餅とよもぎ餅の2種類がありますが、どちらも、もちの柔らかさと、もち表面のじゃかんのこげぐあいが絶妙で、もち表面のほのかな塩味が、ほどよく上品な甘さのつぶしあんの味をひきたてています。…

コメントは停止中です。