ソニーのブルーレイディスクの「ダイジェスト再生」を UEFA EURO 2008 で初めて使った感想

 いよいよ後2時間で、ヨーロッパ版ワールドカップ "UEFA EURO 2008" の決勝が開始されますが、ここ2週間ほど風邪でぐったりしていて、すばらしいサッカーの試合もブルーレイディスクに貯まったままだったので、今まで使ったことがなかった BDZ-T70 の「ダイジェスト再生」機能を使って短時間で見所を固めて見ることにしました。
 この機能、録画した映像の音声の盛り上がりや映像の切り替わりを利用して、タイトルの中の見所を推定して自動再生するものですが、実際に EURO 2008 に適用してみた感想としては、通常ゴールはすべてダイジェスト再生で捕らえていて問題なかったのですが、PKのシーンは前半部分が静かに見守られることがあり、PK数本が開始された後の場所へスキップしたことがありました。また、試合前半はいい感じでスキップしますが、試合後半だんだん盛り上がってくると、特にサポーターの多いチームだとなかなかスキップしてくれないこともありました。

【 後日追記 】
2008年9月7日のワールドカップのアジア最終予選のバーレーン戦は早朝キックオフということもあり、録画+ダイジェスト再生を使ってみたのですが、さすがに「アウェイ」かつ「PK+フリーキック中心」の日本の得点だったので、シュートが決まってもシーンとしていて、肝心のシーンはスキップしまくってました。


カテゴリー: ショッピング, スポーツ, テレビ パーマリンク

ソニーのブルーレイディスクの「ダイジェスト再生」を UEFA EURO 2008 で初めて使った感想 への3件のフィードバック

  1. デジタルな広告たち のコメント:

    ソニーのブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 の画質と録画機能にご機嫌です

    矢沢永吉が「テレビはハイビジョンなのにハイビジョンで見てなかったってこと? もったいない!」という凄くわかりやすいコピーを語っていたソニーのブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 を買っちゃいました。ブルーレイディスクレコーダーは、ソニーのも松下のも人気で、店頭在庫がないくらいブレークしているそうです。…

  2. デジタルな広告たち のコメント:

    Jリーグ「90°システム広告」:~サッカー・ゴール横の広告はCG合成じゃない~

    写真にある、Jリーグのサッカーゴール横の広告は、見た目垂直に看板が立っているように見えながらボールがすり抜けたりするので、「きっとあれはCG合成なんだろうな」とずっと思いこんでいたのですが、Jリーグのプレス文の中で「90°システム広告」という名前で記載があり、実態がわかりました。…

  3. デジタルな広告たち のコメント:

    銀座線上野駅~浅草駅で展開されている「Let's Enjoy タッチ」キャンペーン

    銀座線の上野駅・稲荷町駅・田原町駅・浅草駅の4駅の出口に写真の気になるオレンジ色の大きな専用スタンドが置かれていて、おサイフケータイをかざすと映画鑑賞券やPASMOのチャージ券があたる「Let's Enjoy TOKYO」のキャンペーン・サイトが立ち上がるようになっています。…

コメントは停止中です。